RSS
Admin
Archives

ニャンコBlog ♪TORAJIと私とRINTARO♪

♪ベンガル猫・豹柄な虎児♂とマーブルな凛太郎♂♪

プロフィール

あんず

Author:あんず
☆ Welcome My Blog ☆
あんずプロフィール
関西在住。30代。猫が大好き。結婚してから猫と離れた生活を送ってましたが、念願の猫ライフを再開♪


虎児と凛太郎プロフィール

script*KT*
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2395位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.05
08
Category : いろいろ
ごぶさたしています。

今年のGWは後半に旅行があったため、前半は旅行準備やらその他所用が
もりだくさんあって忙しく過ごしてました。
お休みってなんでこうあっちゅーまに過ぎてくんやろう~^^;

さて、旅行は旦那とバンコクへ行ってました♪
お休みの関係上、4泊しかできなかったけどなかなか濃ゆい旅だったと思います。
おとつい夜に帰ってきて昨日から出勤してますが、何だかまだホリデー気分が
抜け切れてません(;´∀`)(苦笑)

あぁ、ほんっま楽しかったなぁ(´ω`*)
もちろん、お留守番の猫さんたちには申し訳ない気持ちと会えないさみしさで
いっぱいやったけど、旅行中は父親が1日2回猫たちのお世話をしに来てくれていたので
おかげさまで安心して楽しむことができました。父に感謝!

でも、旅行中も今頃ニャンコ達はどうしてるやろうって
毎日思ってはいたのだよ、ニャンコたちよ(´・ω・)


そういえば、旅行前に凛太郎さんがこんな顔をしてました↓

        なんか怪しいな・・・・・ じとーーーーーーーーっ
image_20130508174102.jpg

しょっちゅうする顔やから見慣れてるはずなのに(w
もうすぐお留守番をさせるっていう後ろめたさがあったんでしょうね・・・

凛にめっちゃ責められているようやったわぁ(笑)


トラジさん、凛太郎さん、お留守番ほんまにありがとうね!

帰国してお家に帰ってきたおとついは、ふたりともとーーーっても
甘えたさんやったので、あぁ寂しかったんかなーとか、私も寂しかったよーとか、
もうほんまに可愛くて可愛くてしょうがなかったです><

image_20130508210914.jpg

この寝顔が見れて私は幸せ者やなぁ♪

旅行ネタは、自分の記録用として少しずつブログに残せたらなぁって思ってます^^


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



2013.03
30
Category : いろいろ
今日は朝からコストコへ♪

コストコへ向かう道中、満開の桜をたくさん見ました。
今週は寒い日が続いてて、桜の開花が心配やったけど、
関西でもや~~っと満開!この週末がちょうど見頃ですなー。

良い天気やったし、急遽お花見して帰ろ~ってことになり、
コストコ帰りに枚方で寄り道。

image_20130330201506.jpg

道路の両端にずらーーーーーっと桜が並んでて見ごたえがあったなぁ(*´▽`)

image_20130330201530.jpg

良い天気やのに気温は低かったから春セーターだけやと寒かった・・・。
でも、車に積んであった毛布を持ち出して、ベンチに座ってお花見気分♪

お花見のおつまみは、コストコで買ってきたサンドウィッチ↓

image_20130330201611.jpg

これ、ローストビーフが入ってたりとかなりボリューミーなサンドウィッチなんですが、
旦那とふたつずつペロリと平らげれたところは、花より団子な私たち。。(´Д`)

いやいや、桜はほんまに綺麗でした!


今日のニャンコたちは

ケンカ(遊び)してる時の写真ww

                     ・・・や、やんのか?(トラジ、すでに逃げ腰やん?)
image_20130330201625.jpg

ケンカをしかけたのは実はトラジやのに、
耳を倒し、しかけられた側のようなトラジ(笑)

基本、ケンカの風景はいっつもこのスタイルです。
トラジが耳を倒して、何やったらお腹までみせちゃってます。

                         堪忍して~~ コテン!
image_20130330211408.jpg

トラジらしいでしょ( *´艸`)ププ


弟相手やから、手加減したってるのか?w

そーいうこと!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2013.01
12
Category : いろいろ
手前と奥で、手入れ中のおふたりさん

             ざーりざり
P1100590_convert_20130112204732.jpg

トラジのオチリ、太陽光によりあっため中(笑)
触ってみたら、結構あったか~~!! いいね~♪
トラジがもうちょっと手前に来たら全体が光浴びれるのにねぇ・・・なんて思いますが、
偶然なんやけど、オチリだけに光ってのが私的にウケます。

トラちんっ!天気が良いと日差しが入ってくるから、気持ちイイね~~~♪

             ほへっ?
P1100586_convert_20130112205401.jpg

ぶふっっ、トラジさんってばしまい忘れてまっせ(笑)舌!!



******************


話は変わって、本日は年明け初のゴルフへ行ってきました~。
天気が良くて気温も高めだったので、冬とはいえなかなかのゴルフ日和♪
年末にいった雪ゴルフとは雲泥の差でした

photo1_convert_20130112205750.jpg


さて、このゴルフボール、ニャンコが描かれてるんですが・・・
(小っちゃくて見えなかったらスミマセン^^;)
しかもゴルフしてるっていう絵。可愛いぃ~~(*´∀`)!!

このボール、仲良くさせていただいている『豹大のかーちゃん』さんが
送ってくださったもの。

ゴルフはされないそうなんですが、大好きなキャラクターなので
猫のおもちゃになればと購入されたボール、しかしながら
猫ちゃん達には不評だったようで(にゃんとーー!!w)
よければどうぞとお声かけてもらって、お言葉に甘えてしまいました。

豹大のかーちゃんさん、早速、ありがたく使わせていただきました♪
良く飛びましたよ~~!さすがニャンコパワー!!(違う?w)

そのほかにも、猫ちゃんグッズまで送ってくださって、
お気を使わせてしまってすみませんでした><ありがとうございます。

P1100654_convert_20130112210019.jpg

ネズミおもちゃにじゃらし!そして、可愛い猫型スポンジー!!・・・ツボ(≧▽≦)♪

P1100658_convert_20130112210133.jpg

興味津々の猫たちはめっちゃクンクンしてましたw 豹大くんのカホリかな~?

じゃらしもネズミおもちゃもめっちゃ遊んでます。
うちのニャンズは破壊力がすごいんですが(^^;)
出しては引っ込めてを繰り返し、ながーーーく遊ばせていただきま~す♪


そうそう、豹大くんと奏ちゃんが兄妹なので、もちろん
凛とも親戚になるんですよ~(豹大くんからみて凛は年の若い叔父さん)

左が豹大くんで、右が致大くんなんですが、

NEC_0274_convert_20130112210950.jpg

豹大くんは親戚の凛太郎よりもトラジに似てるという事実!!
(ホントかーちゃんさんのおっしゃる通りですわ~~)

この写真なんか特に!!そっくり!!
   
         ※正真正銘、豹大くんですw
NEC_0437_convert_20130112211149.jpg

ほんとトラジかと思ったぁ~~~!このお顔よくしてますも~~~ん!w

で、何だったら致大くんと凛がまた似てたりして・・・、
豹大くん&凛のが血が濃いはずなのに~。不思議な感じですね♪

豹大のかーちゃんさん、猫飼い同志、同じ県民同志、
これからもどうぞ仲良くしてください!!

       ありがとうございましたーー!

P1100728_convert_20130112213751.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2012.11
25
Category : いろいろ
キャットタワーの上でくつろぐ猫たちに近づいてみたら、
ふたり並んでくれたので撮ってみる

P1090912_convert_20121125183909.jpg

顎を引いてちょっと引き気味な虎児と、ずいっと押し気味な凛太郎・・・
性格がいちいち写真に表れるよね~(´ε`●) ププ


                 とろ~ん   
P1090823_convert_20121125184139.jpg
 
                 ググッ  
P1090826_convert_20121125184153.jpg

うん、やっぱり表れておる・・・w

**********


さて、今日は久しぶりに京都へ行ってきました~^▽^

3連休と、紅葉の見ごろということもあり、
どこも人だかりで混み混み。

人が多すぎてちょっと疲れたけど・・・^^;
紅葉は素晴らしいものでした。

撮った写真の一部ですが・・・

南禅寺にて
P1090886_convert_20121125185724.jpg

P1090889_convert_20121125185849.jpg

P1090900_convert_20121125212836.jpg


あぁ綺麗~!!

京都、いつ来ても素敵やわ。

春夏秋冬どの季節も素敵やねんけど、特に紅葉は心惹かれます。。。♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2012.10
29
Category : いろいろ
10月初旬、私と旦那が旅行で不在中のこと、
ブルーレイレコーダーが壊れてしまいました。

        ぶるーーーー?
P1090530_convert_20121029213433.jpg

         れい? ってなんじゃ?!
P1090523_convert_20121029213517.jpg


私たちが不在中、猫たちの面倒を見てくれていた父から、
『朝来てみたらブルーレイの取出口が外れてしまって壊れてる・・・・。』
と連絡が。。。

ちょうど北海道でゴルフ中だった私たち、その報告にびっくり。
父も『こりゃー元に戻らへんからたぶん修理やな~っ^^;』
と苦笑い。

どうやら、ニャンたちが歩き回っていて、たまたま
偶然にも取出ボタンを踏んで、扉が開いてしまったんでしょうね~。
で、ビビったニャンたちがブルーレイを相手に戦ったものと
思われます・・・

戦いに負けたブルーレイ・・・(゚д゚lll)

・・・・がーーーーーーーーん (-∀-;) 

踏まれるリスクを考えてなかった私たちが甘かった!!


やけど、いきなり動き出したブルーレイに取出口も出てきて、
さぞかしトラもリンもビビりながら必死に戦ってたことでしょう・・・

腰引けながら、バシッバッシッと恐れながら。。。ププ

それを想像すると超わらけるねんけどっ!!(●´ω`):;*.’:


         ・・・しっけいなっ!!
P1090542_convert_20121029213341.jpg


で、先々週に修理に出していたんですが、
先週戻ってきたと思ったら、本体と一緒に預けていたリモコンが
入ってなかったりして、また電話して送ってもらって・・・・
などを繰り返し、しかも、リモコンは日曜朝着で送りましたって
言われてたのに結局届かず・・・(なんか散々!!!!)

ともかく、本日やっとやっと、や~~っと、ブルーレイ再稼働です。

再発予防のため、ケースを購入しようか迷ったんだけど、とりあえず
家にあった板で取り出し口ボタンをカバーw

P1090517_convert_20121029213542.jpg


いや~、これでやっと録画もできるしDVDも見れるっ!!www


          テレビばっかり見やんと遊ぶべし!!!!
P1090534_convert_20121029213408.jpg


って言われそうやけどwww

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
