RSS
Admin
Archives

ニャンコBlog ♪TORAJIと私とRINTARO♪

♪ベンガル猫・豹柄な虎児♂とマーブルな凛太郎♂♪

プロフィール

あんず

Author:あんず
☆ Welcome My Blog ☆
あんずプロフィール
関西在住。30代。猫が大好き。結婚してから猫と離れた生活を送ってましたが、念願の猫ライフを再開♪


虎児と凛太郎プロフィール

script*KT*
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2384位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.05
17
ゴールデンウィークにバンコク旅行したときのお話です(*^_^*)

********************

夕刻、旦那さんとも無事合流でき、
4人でディナークルーズへ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アナンタラホテルのディナークルーズ、マノーラ号↓
image_20130515101812.jpg

こじんまりした、でもとっても雰囲気のある船です。
私たち夫婦はこのクルーズは人生2回目で、新婚旅行でも来たことのある思い出のクルージングなのでした(*´ω`)

image_20130517140144.jpg
船内はこんな感じ。(画像借りてきました)

チャオプラヤー川沿いには、いろんなホテルが並んでいるから夜景は見応えあるし、
寺院や教会などもありライトアップされるので、夜はなかなか幻想的☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昼間見たら茶色な川も、夜はライトアップに反射して輝くマジックやしね( ̄▽ ̄)

image_20130517151826.jpg

ホテルやら、ライトアップされた寺院が綺麗☆

image_20130517151932.jpg

食事はタイ料理のフルコース↓

image_20130515150625.jpg

マイルドなものもあったけど、基本スパイスが効いてて辛いです!
香辛料が苦手な人は大変かもw 私ら夫婦&友人旦那くんはタイ料理が大好きなんで、
美味い美味いと食します。
友人ちゃんはタイ料理の辛さとスパイスに苦戦しててちょっとかわいそうやったんですが^^;
でも雰囲気は楽しんでもらえたようで良かった~(*^_^*)

旅行から時間経ってますが、またバンコク旅行記つづけたいと思います。

********************

ニャンコブログやのに、ニャンコ出てなかった。。。(*_*;


2013.05
15
ゴールデンウィークにバンコク旅行したときのお話です(*^_^*)

実は、旅行の1ヶ月くらい前に、旦那さんが仕事の都合で出発日にお休み取れなくなり、
こりゃあ旅行自体キャンセルしなあかんかっていう状況になってたりしたんですが・・・(;´∀`) 
ずいぶん前から決めていたせっかくの旅行、いろいろ調整して、
旦那だけフライトを一日ずらすことで決行してきました。笑

えっ、ってことは別々に出発?!って驚かれるかもしれませんがw

今回の旅行は友人夫婦が先にバンコク入りしてることもあって、
着いたらすぐ合流できるし私ひとりでも大丈夫やわっていう経緯があったんでした。
心配だったのは旦那のフライトを変更できるか!!って問題やったけど、
なんせGWですしね。。。でも何とか変更できて良かったです(;´・ω・)

そんなわけで行きはひとり旅。さみしいわ~なんて思ってたけど、
関空からバンコクまでは約6時間やし、機内食たべたり映画鑑賞してたりで
あっという間やったなぁ。

飛行機はタイ航空☆機内食などの写真でふ↓

image_20130514133810.jpg

紫の花は蘭です。着陸する少し前に、CAさんが蘭のコサージュをプレゼントして
くれるんですよん~(*^o^*)可愛いかった☆
蘭の花は機内のトイレにも飾られていてイイ雰囲気出てました(*^_^*)
右上がその写真←機内トイレで写真撮る人w( ̄▽ ̄)

関空を夕方出発だったので、バンコク到着は夜も9時過ぎ。
で、ホテルに着いて友人たちと会えたのは11時過ぎ。
バンコク1日目っていっても私はは移動のみやったな(*´ω`)

友人夫婦は翌々日に帰国しちゃうので、バンコクで一緒に遊べるのは次の日のみです。
今回の旅行は友人夫婦が先にタイ旅行を計画してて、うちら夫婦はそれに便乗したかたち( *´艸`)
もっと日程を合わせれたら良かったんですけどね~。

で、2日目です!
私は前日は友人夫婦と同じホテルに宿泊していたので、朝からはショッピングして~、
午後からはお寺周りして~、って結構動き回ってました。
宿泊したホテルはサイアムスクエア近くにあり、この近辺は百貨店やらスーパーやら
ショッピングできるとこがたくさんあります。

タイらしい雰囲気の町中の写真・・・とるの忘れてなぁって
今このブログ書いてて気づいた(←あほ^^;)

ま、それはさておき、ショッピング後に寄ったカフェなんですけど、
バナナスイーツの専門店、『クルアイクルアイ』ってお店↓

image_20130514190632.jpg

バナナミルクシェーキと揚げバナナのチョコソースがけを食べたんですけど、
これがどっちもほんとに美味しかった〜(≧∇≦)
シェーキも揚げバナナも日本円にして多分100円とか150円くらいだったかと思う。
安くて美味しい!!カフェでした。

そうそう、クルアイってタイ語でバナナのことなんですって。
お店の看板も『BANANA BANANA』って写真に写ってるわ。ってか、
ガイドブック、『クルアイクルアイ』より『BANANA BANANA』って
載せたほうがいいんちゃうかと思うけど( ̄▽ ̄)
クルアイってタイ語ではどこかに書いてあるんだと思うんですが、読めないですもん。
でも、BANANAなら読めるし通じるw

で、午後はお寺へ行ったんですが、お寺は旦那さんとも行ったので、また別に書くとします(*´ω`)

この日夕方にはうちの旦那が合流します!!
やっと、4人が揃う~。
せっかく4人でバンコクの夜を過ごすんだからと、夜ゴハンは事前に予約してたんですよ。
ちょっと素敵なレストランに。

バンコクといえば(?)チャオプラヤー川、その川でクルージングしながらお食事できる
レストランがあるんですよん。チャオプラヤー川、昼間見るとにごっててキレイではないけど
夜だと綺麗に見える不思議w

ちょっと長くなったので、また、次に書きます。。。('◇')ゞ

************

おっと忘れちゃいけない、今日のトラジ&凛さん

image_20130515223608.jpg

トラジは天井を、凛は床面をじっと観察中。
何してるかというと、さっきまで飛んでいた虫探しに夢中(笑)

いや、もういないんですけどね?蚊のような虫やったから
私がもうピッとね・・・したんですけどね?!w

ふふ、どこかで見た光景だわ~www

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

