RSS
Admin
Archives

ニャンコBlog ♪TORAJIと私とRINTARO♪

♪ベンガル猫・豹柄な虎児♂とマーブルな凛太郎♂♪

プロフィール

あんず

Author:あんず
☆ Welcome My Blog ☆
あんずプロフィール
関西在住。30代。猫が大好き。結婚してから猫と離れた生活を送ってましたが、念願の猫ライフを再開♪


虎児と凛太郎プロフィール

script*KT*
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1839位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
28
Category : TORAJI
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
先週日曜日に、ワクチン接種に行ってきました。
ブリーダーさんのところで、5種のワクチンを1回打ってもらって
いるので、今回2回目。で、あとは年1回という計画です。

実家の歴代のニャンコたちもお世話になってる動物病院だから安心。

診察台に上がって、まずは健康チェック(体温、検便など)。
身体を抑えつけられると嫌らしくニャーニャーと騒いでたけど、
注射するときは全然おとなしくてめちゃめちゃえらかったね!!

先生に背を向けて、ぷすっとさされたんだけど、もう注射されてるの
気づいてないんじゃないかってくらいケロっとしてて、
ウンともすんとも言わなかった~。

・・・本当に気づいてなかったんかしら( ̄▽ ̄*)



別の日に、椅子で遊ぶTORAJI

P1030084_convert_20120328090233.jpg

何だか鉄棒(?)でもしているみたい。あらよっと。

P1030085_convert_20120328090443.jpg

くるりん。このまま一回転??????

P1030086_convert_20120328090516.jpg

は、できませんでした~ww
当然、椅子ですからできないんですけど、ホンマに一回転するんじゃないかと
思ってしまった私です(笑)

2012.03
22
Category : TORAJI
やんちゃぶりに拍車がかかってきたTORAJIです。

最近はテーブルの上や棚の上、キッチンの上、
隙あらばと上を目指しておるため、人間も気を抜けません!!

カーテンにもしょっちゅう登ってるしね~Σ(~∀~||;)フフフ

前に遊ばないと心配していたキャットタワーはというと、
おもちゃなどで誘導すると遊ぶようにはなりました。

P1030047_convert_20120322130320.jpg

ただ、残念ながら自ら登ってるところは見たことがありません(^^;)
もっとキャットタワーに食いついて欲しいんだけどな~(汗)

棚やテーブルに対しては、登りたいアピールがスゴイんだけどなぁ~w
ジャンプ力だけではまだ登れないんですが、腕力を使って、
テーブルはもう登れてしまいます!
先日、トイレから戻ったら、すまし顔でテーブルの上を歩いている
TORAJIを見てびっくりしましたし~ Σ(゚д゚;)エッ??
そしてついには棚にも。。。

棚上には私のアクセや時計があるの~!!!きゃーーーー。

フフフ。人間の思う通りには行きませぬよなぁ。。。

お猫様が乗っても良いように棚上を整理いたします。はい。
でも、テーブルは乗せませんぞ。


さてさて、TORAJIの体重を毎日量っているのですが、
昨日ちょうど1㌔になりました♪ 生後約2ヶ月半ってとこです。
まだ小さいんですが、ちょっと大きくなったかな~?って思ってます。

P1030059_convert_20120322125652.jpg

幼い顔も

P1030031_convert_20120318120129.jpg

ちょっと(いや、だいぶ?笑)大人びた顔もできます~

なんか・・・同じ猫に思えない??って感じがしますなぁw

2012.03
18
Category : TORAJI
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
椅子に座ってると、ほぼ毎回、

P1030024_convert_20120318115143.jpg

このように手すり下から膝の上めがけてのってきます。
お目々クリクリだ~  キューーーーーーーーーーーン(///∇//)←バカ

そして、お休みになられる

P1030036_convert_20120318115702.jpg


この繰り返しで~すw


2012.03
15
Category : TORAJI
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
椅子にかぶりつき、必死でキックするTORAJI

テンションMAX

P1030014_convert_20120315202805.jpg

アガガガガガーー けりっけりっ
(こいつめ!こいつめー!とでも言ってるのかしら)

P1030012_convert_20120315202514.jpg

猫のキック力ってすごい。

まだ人間にはこのキック力は発揮されてませんが・・・


こちらは、対照的にぐっすりネンネ~

P1020987_convert_20120313230348.jpg

おっぴろげーーー。

何気に白目だし(笑)

んーーーーーー、それでもかわゆす~


2012.03
13
Category : TORAJI
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
キッチン台の上が気になるお年頃・・・

人間がキッチンで作業してると、

ニャーニャー泣いて、乗りたいとアピールします


ニャー(登らせろ!) これがまた結構しつこい!
P1030021_convert_20120313224601.jpg


無視してると、私の足をよじ登って、なんとキッチン台上まで

到達してるし!!!!!

こらーーーーーーー!!!!!

足によじ登るのをやめさせると、今度はジャンプするんだけど

これまたもうほんの少しで登れそうな雰囲気。。。やばい!!

それにしても、どんだけ上に登りたいんだーー 


リビングにはTORAJIのキャットタワーがあるのに。。。

あっちのが高いよ??


キャットタワー、ぽつーーーーんとしてます。

P1020967_convert_20120313225836.jpg


2012.03
12
Category : TORAJI
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
今日で、TORAJIが来て10日目
よく食べ、よく運動し、日々の成長を感じます

ジャンプ力も日に日にすごくなっていくので、
まだTORAJIにはすこーーし早いかもしれないけれど、
キャットタワーを準備! 

でで~ん!!(まだ最上部はつけてない)

P1020967_convert_20120312215408.jpg

しかしながら、TORAJIはなんだか不審がってる様子・・・
ってか、自ら全然近づかない。。。怖いの??

あれかな、まだ2ヶ月のチミにはちょっと早かっただけよね^^;
も少ししたら、遊んでくれるよね???

P1020939_convert_20120312214801.jpg


ち、近い。


2012.03
12
Category : TORAJI
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
リビングのドアから廊下側を覗いてらっしゃる
(廊下にはまだ出してません)


P1020855_convert_20120312084721.jpg


人の姿が見えなくなるとめちゃめちゃ泣くTORAJI

これ、廊下にいる私を見つけて必死の形相(笑)


この週末でトイレを完璧に覚えた様子!ちょっと遅くて?心配したけど、
良かったわ~

えらいえらい!!


2012.03
10
Category : TORAJI
急にスイッチが入って、大興奮

P1020957_convert_20120311111524.jpg


P1020959_convert_20120311111834.jpg

ぷぷぷ

見てて飽きません


2012.03
08
Category : TORAJI
すばらしい脚力に驚きの日々

ベンガルってすごいジャンプ力
そしてアグレッシブ!!!子猫なのにあなどれん!

いつの間にか、登れるところが増えていってるよーー

ダイニングテーブルに乗ってしまう日も近そう・・・

ってか、今も狙っておるな
(手前にテーブルがあって、今にも飛びそう!!)

P1020946_convert_20120309213832.jpg






2012.03
07
Category : TORAJI
お水飲むとき(リスみたい。笑)

DSC_0843_convert_20120309213200.jpg


ご飯食べるとき

P1020906_convert_20120309211258.jpg


前足がどっかり入っちゃってますよ


2012.03
06
Category : TORAJI
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
今日はTORAちゃんの為にお休みとったんだっ!(旦那さんは仕事)


猫好きの親友が遊びにきたよ
彼女の家にはラグドールくんが1匹いて、実家にも猫2匹がいる
生粋の猫好きさん

可愛い可愛いっていっぱい言ってもらったTORAJIでした


TORAちゃん、たくさん遊んでもらって疲れたのか就寝~

動きません


なので、こんなんしてみました

P1020875_convert_20120309113635.jpg

手乗りネコ

この後空中に上げてみるも全然おきなかったTORAJI

ぷぷ


2012.03
05
Category : TORAJI
お気に入りのチェアで寝んね~

P1020824_convert_20120309110304.jpg


可愛すぎる~


でも、今朝ソファでちっこしちゃったのよね、TORAJIさん

人間2人は出勤前にてんやわんや




2012.03
04
Category : TORAJI
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
P1020842_convert_20120309105937.jpg

狙って狙って~

P1020844_convert_20120309110030.jpg

ゲッツ!!


2012.03
04
Category : TORAJI
引き続き、部屋のすみずみまで探検中

相変わらずよく泣いているけど、(たぶん、母猫や兄弟を探してる?)
私たちにも慣れてきたようで、しっかり歩けるようになったわね

走り回ってるのに、まだ足がヨチヨチするときもあって、
んーーーーもう、たまらん

かわゆす

P1020813_convert_20120309092302.jpg

動き回るから写真ブレブレ

慣れてきたわね~。ゴロゴロいって触らせてくれるようになったし。
昨日震えて6時間もキャリーバックにこもっていた子とは思えない(笑)

P1020820_convert_20120309105030.jpg


メロメロ


2012.03
04
Category : TORAJI
TORAJI、我が家を探検中

P1020857_convert_20120309101832.jpg

おメメくりくりで興味津々!

P1020811_convert_20120309095042.jpg


ってか、つい昨日まで腰がひけてたのに、もう平気

大物になるかしらん

2012.03
03
Category : TORAJI
Theme : 猫と暮らす
Genre : ペット
3月3日、我が家にTORAJIがやってきた

生後2ヶ月の子猫ちゃん~
ちっちゃーーーーーーい

しかしながら、なかなかキャリーバッグから出てこない彼

ここどこ?だよね、怖いよね、震えてるよねーーーーー><


家に着いてから約6時間後・・・やっとこさ
キャリーバッグから出てきたけど、腰がひけてるTORAJI

ゆっくり慣れてくれたらいいのよーー

とりあえず、お水飲んでくれて、ご飯もちびっとだけど食べてくれて、
ひと安心


PhotoHenshu_20120309095623.jpg

