RSS
Admin
Archives

ニャンコBlog ♪TORAJIと私とRINTARO♪

♪ベンガル猫・豹柄な虎児♂とマーブルな凛太郎♂♪

プロフィール

あんず

Author:あんず
☆ Welcome My Blog ☆
あんずプロフィール
関西在住。30代。猫が大好き。結婚してから猫と離れた生活を送ってましたが、念願の猫ライフを再開♪


虎児と凛太郎プロフィール

script*KT*
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2466位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
30
Category : TORA&RIN
今日のTORAとRIN

                     のびーーーん
P1030831_convert_20120430235855.jpg


                     ででーーーん
P1030986_convert_20120430234842.jpg


すこしずつ距離は縮まってるとは思うんだけど、
今日は虎児がご機嫌ナナメ?!なところも見れました^^;


おもちゃで遊ぶ凛太郎、それをじっと見つめる虎児・・・

                              じとーーーっ(ΦωΦ)
P1030992_convert_20120430200345.jpg

それは虎のお気に入りのおもちゃ。
ここは先住猫の虎児を優先にと思って、凛から取り上げて虎児に与えてあげると嬉々と遊び始めます。
(凛にとったら理不尽かもやけど、ちょっとだけごめんね!)

そこに、何も知らない凛太郎が虎児に近づく・・・と・・・

   『ヴゥーーー。プシャーーー!!!!』 By TORAJI
                                       びくぅー
P1040006_convert_20120430200823.jpg


おぉー、虎児が怒っとる怒っとる。しかもうなってる~!!

凛はというと・・・切り替えが早く、それなら違うおもちゃで遊ぶわって感じで他に見つけて遊んでる・・・
あ、意外とだいじょうぶ?図太いかもね??(笑)

その後も、同じようにおもちゃ取られそうになってプシャー、ということが何回かあったんだけど、
虎児にしてみれば俺のテリトリーやのに、俺のおもちゃやのに・・・なんでしょうねぇ。
しかし、凛は動じてないなぁ。虎がかわいそうなくらい(笑)
それでも、2人で追いかけっこ再開したりしてたので、こういうのを繰り返しながら仲良くなってて
くれるのかなと期待!!


その後のお二人

       まてーーーい(ΦωΦ)
                  ぅきゃーっΣ≡つ)゚Д゚)
P1040009_convert_20120430202807.jpg



ステキなベンガル猫がいっぱいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2012.04
29
Category : TORA&RIN
凛太郎です

P1030887_convert_20120429125556.jpg


凛太郎、ゲージから出してみました。
何とな~く大丈夫かな~って思って、昨日もちらりと出してみたところ
虎児が凛の首根っこに噛み付くわ、ケリケリするわで、一瞬、『ひ~っ!!だ、大丈夫かしら?(焦)』
ってなったんですが、怪我しそうな感じではなかったので様子みてました。

凛は逃げる逃げる、そして虎は追いかけて首噛みケリケリの繰り返し・・・
それにしても、虎児がほんまにしつこかった(笑) ほんまにしつこかった(2度言う)
凛がストレスにならないように、凛はゲージに戻して夜を越しました。

で、本日、朝ごはんをすませてから、凛が出たそうだったので、再チャレンジ!

相変わらず虎が追い掛け回してたけど、凛も反撃するようにw
                           反撃ニャ!
P1030861_convert_20120429130520.jpg

(左:虎児 右:凛太郎)

それでも数分後、虎児の攻撃から逃げるべく(?)ゲージに入っていく凛太郎。
そらそうやね、本日も虎は執拗でしたから・・・(-ω-;)
凛はそのままキャリーケースでネンネ。しかしながら・・・まだあきらめきれないのか
一緒に凛のケースに入っていく虎児・・・ 
あんた。。。(´д`ι)ほんまにしつこいで?(笑)
嫌われちゃうで????? 

凛・・・めっちゃ迷惑そう。。。
                           ぶっすーー
P1030836_convert_20120429131231.jpg

(左:凛太郎 右:虎児) 
凛のこのイヤそうな顔よ(*ノ´з`)ノ ぶはっ
ってか、虎児ちゃっかり寝てしまってるやん!!! ぶははっ

凛はもうなすがままって感じだったけど・・・
虎児は凛が気にいったのかなぁって。噛みケリもするけど、凛の毛を毛づくろいしてあげてた(*´ω`*)萌え
徐々に距離が近づいているようです!!


可愛いベンガル猫がいっぱい♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2012.04
28
Category : RINTARO
ニューフェイスくんです。
まだ全然写真とれてなくって、とても分かりにくいんですが・・・

P1030782_convert_20120428223108.jpg

名前は凛太郎といいます。リンタロウ、RINTARO。
あ、ちなみに、今さらですが・・・TORAJIは虎児と書きますw
凛太郎は2月14日生まれ。バレンダインデーBOYなんです

1月4日生まれの虎児とは異母兄弟になり、ブラウンマーブルドタビーのベンガル猫君♪

初顔合わせは、虎児は『シャー』の口で威嚇したように見えたけれど、
声が出てなくって初シャーは聞けませんでしたw 威嚇はしてたけど。
ちなみに凛太郎は目を合わせず(笑) 自分の置かれている状況把握するのに
いっぱいいっぱいなんだよね~ww

早く慣れますようにヾ(*´ω`)ノ゙



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2012.04
27
Category : いろいろ
明日、我が家に新たな子猫がやって来ます
TORAJIに弟ができますの。

私も旦那も人生初めての多頭飼いです。
TORAJIにとっては初めはストレスになるかもなど
少し心配もありますが、これからもっとにぎやかになるのかしらと
楽しみで仕方ありません。

TORAJI、やっぱり最初は威嚇するんでしょうね~!?
まだ一度もシャーッってなってるところは見たことがないから。。。
逆に見れるのか?!ってちょっと楽しみだったりして。。。(笑)


というわけで、TORAJIのひとりっこライフは今日で終わりなんだよ~? 

                      うにゃ?!、ニャにか言った?!
P1030629_convert_20120427165808.jpg

あ・・・(モゴモゴ) あしたのお楽しみにしてて!!

TORAJI、受け入れてくれるかなぁ~(^∀^;)仲良くなってくれるといいんだけど!
弟くんにはゲージに入ってもらい、TORAJIと対面させる予定です。

またご報告します!!

2012.04
25
Category : TORAJI
                             ピンッ
P1030539_convert_20120424163028.jpg

こういう耳をするとね、ナウシカのテトが思い浮かぶの~
※テト・・・『風の谷のナウシカ』に出てくる動物

ただの私の思い込みなんですけどね、テトっぽいかなと(´_ゝ`)


                              ほぇ~
P1030540_convert_20120424163057.jpg

あらっ、こっちのオドボケ顔もいいわね。


                            ぎゃむーーーーぅ
P1030691_convert_20120425203931.jpg

ぎゃはは!!THE・必死がお!!!!


                              キリリ
P1030690_convert_20120425202209.jpg

最後はキメ顔で。
こんな凛々しいお顔もできちゃうなんて。ス・テ・キ~(親ばか)


最近、TORAJIを抱っこすると重みを感じるようになってきました♪
今も片手でひょいっと持ち上げれないことはないけれど、ちょっと
片手だけだと重くなってきたかな~。

現在、1.7㌔(≡^∇^≡)

家に来たときから2倍以上になったね~♪ 成長は早いもんだ!!!!


可愛い猫ちゃんがいっぱいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2012.04
24
Category : いろいろ
タケノコをたくさんいただいたので、昨日はタケノコご飯などを作ってみました(・∀・ )

下処理は既にしてくれてる状態でいただいたので、あく抜きとか面倒って思ってしまう、
めんどくさがりの私は助かりまくり(ありがたや~!!!)

P1030655_convert_20120424130306.jpg

タケノコを食べるとますます春を感じます゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


TORAJIのペロリ顔♪

P1030651_convert_20120424130736.jpg

ピントがちょっと合ってなくて残念!

洗濯カゴはやっぱり入るものだよね~(笑)



可愛いベンガル猫がいっぱい♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2012.04
22
Category : TORAJI
片足ぶっらーーーーん

P1030614_convert_20120420133010.jpg

ちゃんと足をそろえて座ってからの、ぶっらーーーーん

楽チンなの?!ぷっ(*´艸`)


ゆるりん、ほわりん(*´ω`)




にほんブログ村に入ってみました♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2012.04
21
Category : TORAJI
今日は晴れ、気温も高めでとても気持ちの良い天気でした。
窓を開けると、TORAJIは外の空気をくんくん

                               ほほぉ~
P1030628_convert_20120421220114.jpg

お外のにおいをかいで風を感じております。

                               ぐいぐいーーー
P1030627_convert_20120421220437.jpg

ってか、首・・・長ッ!!!!!! (*`艸´)ぷ


今日は本当に良いお天気で、夫婦でゴルフに行ってきたんです。
風は強めだったけど、なかなかのゴルフ日和でございました(^ε^)♪

しかしながら、ワタクシ、UV対策が甘かったようで首周りが日焼けで
赤くなっているのを発見・・・o(TωT )

あぁ!!!!確か去年も同じような失敗してたやん。あれ・・・、毎年?
首周りのUV対策忘れがちです。ってか、この季節に忘れがちです。


にほんブログ村に入ってみました♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2012.04
19
Category : TORAJI
ちょっと~、どいてどいてーーーーー( ̄∀ ̄)

P1030560_convert_20120419215547.jpg

クイックルワイパー相手に、期待どおりの反応をしてくれるこのお方(笑)

P1030557_convert_20120419215113.jpg

掃除機をかけるときはぴゅーーーーーーーんっと逃げてくのに、
クイックルワイパーには強いわね? ('v')ニヤリ

                              むーーーん
P1030583_convert_20120419215809.jpg

ささっと掃除の予定が、写真撮影会(笑)

TORAJI、かわゆす(*´ω`)ノ゙



にほんブログ村に入ってみました♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2012.04
18
Category : TORAJI
こちらのネズミさん (※猫用のネズミのおもちゃです)

P1030233_convert_20120411164900.jpg

TORAJのIお気に入りの1つです

ネットで22円だったんですよ~ (安い!!!!)
これが、TORAJIが遊ぶ遊ぶ!くわえて歩き回っては噛み蹴りし続けてます。

この赤い子(ネズミ)は2代目で、1代目は噛み蹴り攻撃により
もうボッロボロ・・・無残なお姿になってます。

1代目・・・
                                       ベッローーン
P1030586_convert_20120418194855.jpg

もはや原型ないし、何かが丸見え(笑) ちょっと怖い?!

1代目はもう十分仕事はしてくれたし、そろそろ引退させようと思ってるんだけど、
どうやらTORAJIは1代目の方がより好きみたいで・・・なんか捨てられない!!

ってことで、もうしばらくがんばってもらってるトコロです。

こないだは、好き過ぎてなのか何なのか、1代目ネズさんをご飯のお皿に
投入されてました。
こんな感じに・・・(※イメージのため、再現)

P1030609_convert_20120418195845.jpg


で、この状態でご飯を食べていたしねーーーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

ネズミも食べてるつもりになってたのか?!?!?!?
それとも、肌身はなさず持っていたかったのか。。。謎です


2012.04
17
Category : TORAJI
なんと、なんと、TORAJIがですね、キャットタワーに自ら登りました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
(大げさ。笑)

P1030548_convert_20120417171132.jpg

TORAJIに興味を持たれず、すっかり部屋のオブジェ化していたタワーでしたが、
組み立ててから約1ヶ月・・・(長っ!笑)、
キャットタワーもやっと日の目を見れたことでしょう。(だから、大げさ?笑)

この上の段にも乗れるよ~ (気をつけてね~)

ネズミともご挨拶でけたね~(*´∀`)

P1030497_convert_20120417170733.jpg

ネズミも嬉しそうやわ?(*´ω`)
                                びょーーーん
P1030482_convert_20120417170659.jpg

                                   ぐわしっ!
P1030473_convert_20120417170622.jpg


きっと、前は怖かったんやね。
TORAJIなりに、『この高さはまだ無理やし』とか思ってたんかしら。

                        フッ・・・今日はこの辺にしといたろ   
ぷぷぷ( ´艸`)

P1030485_convert_20120417170804.jpg


2012.04
16
Category : TORAJI
キッチン台に物を置きっぱなしにしていた時・・・
(確か、買い物ぶくろ)

TORAJIチェックが入りました。


        さっき、この上に何か置いてたよな?? (チラ)
P1030107_convert_20120416110230.jpg

          ハッ!!やっぱり、何かある!!
P1030106_convert_20120416110155.jpg

                  何があるのか
P1030108_convert_20120416110300.jpg

              見たいねん!!!! (しゅたっ!!)
P1030109_convert_20120416110334.jpg


お見事ジャンプ~!
でも、すぐ降ろされちゃいましたけど~(●ノ´з`)ノ


2012.04
13
Category : TORAJI
最近、人の手(特にワタシ!!!)に噛み噛みケリケリしてきて

イダダダダーーーー!!!となってるんですけどー( ̄▽ ̄;)ヒー



そういう時は、すぐに『けりぐるみ』に代理をお願いします。

こちら、エビさん。いつもTORAJIがお世話になってます(*ゝω・)ノ

                    ギャアブーーーーーッ
P1030395_convert_20120413125924.jpg

                        
                        
                        
                                 ギロリン
辟。鬘契convert_20120413135540


ぎゃおす!! コ・ワ・イ YO~!!
このとんがった歯が最高にね、痛いです(汗)


2012.04
12
Category : TORAJI
猫ってダンボールが好きですよねん~( ̄∀ ̄*)

家にちょうど良い大きさのダンボールがあったので、
ちょこっと工作して、お家風に(家には見えませんけど・・・)
入り口や小窓なんかを作ってみました。

P1030322_convert_20120411152124.jpg

待ってましたと、ダンボールに乗っかかるTORAJIさん

反対側は

P1030318_convert_20120411152653.jpg

そして・・・

                   むぎゅーーーーーーーー
P1030319_convert_20120411153101.jpg

ぎゃはははははははーー!!!
そこは出口には小さすぎる~!!!ぷぷ

楽しそうです(*´ω`*)

2012.04
11
Category : いろいろ
今日の大雨で桜が散ってしまいそうですね~>< さみしい!

せっかくなので、おとつい近所で撮った満開の桜を・・・ お花密集~(*´∀`)

DSC_0858_convert_20120411164505.jpg


さて、もうすぐ定時で帰宅するんですが、(ただいま仕事中。。。こら!笑)
なかなか雨足が強くて憂鬱です。

TORAJIの写真を見て気分を晴らします。


あぁ、早くTORAJIに会いたい~(*´v`*)

お家で私を待っているTORAJIです。

                  それ(おもちゃ)、早く投げてよ!!!!
P1030380_convert_20120411172432.jpg

投げる投げる~!!

ダッシュで帰らなきゃ♪


2012.04
09
Category : TORAJI
つい先ほど、急遽、TORAJIお風呂タイムを実行してましたーー

というのも、TORAJIがウンティを足にこびりつかせまして・・・(汗)
ユルイわけじゃあなかったんだけど、しっかりアンヨでウンティを
踏みつけており、指と指の間までしっかりとですね・・・
(お食事中の方いらっしゃったらすみません)

平日の夜だし・・・、旦那は不在だし(残業で遅い)、1人では
したくはなかったんだけど、ウエットティッシュでは拭いきれず、
これはもうやるしかないぞと実行したっていう。
足だけ洗っても良かったんだけど、やるとなったらとことんやりたい私・・・、
なので丸洗いしちゃった♪

               むむーーーー(o`ェ´)ノムゥゥン ベロベロ
P1030350_convert_20120409205239.jpg


実は、TORAJIはお風呂は大嫌い^^;

ベンガル猫は水が大好き!お風呂も嫌がらないという情報を
よく耳にしていたんですが、TORAJIのイヤイヤぷりったらもう(笑)

今回2回目で、前回よりはまだマシ??だった気もするけれど、
ヴニャーヴニャーと、洗っている張本人の私に、必死に助けを
求めてきておりましたwww 
いや、洗うのはやめないよ?(笑)

ごめんね、TORAJI!!!
ふふ、でもキレイになったね~♪
ふわふわ、フカフカ♪良いかほりがするよ~(≧∀≦*)

とりあえず、暗いところへ行くTORAJI(ぷぷぷ)

                   ヤだったの・・・(しょんぼり?)
P1030353_convert_20120409211901.jpg


                     ふぃ~、ちかれた~
P1030345_convert_20120409211216.jpg

おちかれさま~(*´ω`)萌え


2012.04
06
Category : TORAJI
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
TORAJI、旦那と毛布に挟まってすっかりネンネ中・・・

夫婦で静かにテレビを見ていたところ、
毛布中でモソモソと動き出し・・・、あ、起きたね~、
なぁんて言いながら、出てきたTORAJIを見てビックリ。

                                 !!!
P1030070_convert_20120405135316.jpg

何それーーーーーー( ´艸`)
毛布から出る時に耳がすれて(?!)折れてる!!!
それにその眠そうな顔よ(*´∀`*)

デジカメ、いつでも取れるようにスタンバイしてて良かった~♪
(といっても、テーブル上に置いてるだけwwしまうのがめんどくさいw)

とにもかくにも、ミラクルショット?!

アメリカンカール風に変身したTORAJIでした


2012.04
05
Category : TORAJI
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
キッチンに立つと、相変わらずTORAJIは足元にきて困ります

                 何してるのニャーーー!!!

P1030021_convert_20120313224601.jpg


以前と全く同じ写真ですが、ほぼ毎日これ。

おもちゃを投げたりしてTORAJIの興味を他にいかせるも、
やっぱりキッチンへ来てアピール(笑)


でも、ふと気づくとキッチンにおらずおとなしくしてる。。。
そんな時はテーブルの上に乗って物色されておる・・・( ̄ー ̄;オイ


昨日も私がせっせと夕ご飯準備中、ふと静か過ぎることに気づき、

              (@ ̄Д ̄@;)TORAJIはどこいった~!!

ハッとなってダイニングを見に行くと・・・。


あ。いた。何か噛んでる

                    がぶがぶー
 
P1030214_convert_20120405113600.jpg

あ、こりは、

                    チョイチョイ

P1030215_convert_20120405113642.jpg


箸置きやな・・・ テーブルに置いてあったのに( ̄ー ̄;)フフフ

あぁ、またテーブルに登っていたのね。そして、そぉ~っとくわえて降りたのね。
本当、こういうときはちゃっかり静かに行動するよなぁ~(^▽^;)

それにしても、共食い・・・になりません?(笑)

DSC_0875_convert_20120405120130.jpg

フフ、テーブルは乗っちゃダメだけど、今回は許す!!
現行犯では見てないもんね。

真剣にがぶがぶしてる姿、大好きですねん( ´艸`)

2012.04
03
Category : TORAJI
Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット
今朝、嵐が来るかも?!とニュースで言っていましたが、
ちょうど職場に着いた8時半ごろから、関西でも雨が降り始めて
さきほどは結構強い雨になっていましたー。


今は雨は落ち着いていますが、午後からも大雨予報だそうで。。。
帰路を考えると憂鬱になります。早く通りすぎてくれると良い
のですが。。。
私は定時(17時半)が来たらダッシュで帰ります!!
・・・っていっても電車が止まっていたら帰れないですが。。。
皆さんもお出かけされてる方は気をつけてお帰りください。


さて、TORAJIが我が家にきてからちょうど1ヶ月が経ち、
体重は1.2kg(生後約3ヶ月)になりました。

先日、某ペットショップでベンガル男の子(生後3ヶ月)を見かけたのですが、
その子は2.5kgあって軽くビックリしましたよ。フフ。

TORAJIはすごく小さい方なのかなぁ。
でも、ご飯をもりもり食べて元気に走り回っているので、
これからドーーンって大きくなってくるのかしら。
まだ想像できないんですが、大きくなるのはこれからですもんね( ̄▽ ̄*)


昨日のTORAJI

P1030184_convert_20120403121304.jpg


ボールでお遊び中

これ、ゴルフボールなんですが、ゴルフボールって重いし
動きが鈍いからあんまり反応しないかと思っていたのに、かなりご執心(笑)

P1030187_convert_20120403121515.jpg

P1030180_convert_20120403121211.jpg

お気に召されたようでしたので、差し上げておきました。


