RSS
Admin
Archives

ニャンコBlog ♪TORAJIと私とRINTARO♪

♪ベンガル猫・豹柄な虎児♂とマーブルな凛太郎♂♪

プロフィール

あんず

Author:あんず
☆ Welcome My Blog ☆
あんずプロフィール
関西在住。30代。猫が大好き。結婚してから猫と離れた生活を送ってましたが、念願の猫ライフを再開♪


虎児と凛太郎プロフィール

script*KT*
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2395位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.08
31
Category : RINTARO
つい先日のこと

ふと振り向いたら、凛太郎がこんな格好でぼーぜんと座っていたw

                    ぼ~~~~
P1070796_convert_20120828165055.jpg

こ、こりは!!! どっかで見たことあるぞ~~~(笑)
だいぶ前のことだけど、リルくんがこの座り方してた!!!ドットんもしてた!!
ふふ、すんごく面白くって印象に残ってたこのポーズがうちでも見れるとは~(*≧ω≦)
確か、かき氷機座り(だったはずw)

笑いをこらえながら、そそくさとカメラを取って戻ってきても
この体制をキープしてくれていた凛太郎。

お腹の毛繕い途中だったのかしら。
何で途中でやめてしまったんやろう。
ほんで、何で固まってるのだ?w

とりあえず、胸を張ってみるリンタロさん

                 キリリ
P1070795_convert_20120828165001.jpg


ペンギンみたいやわ(●ノ´з`)ノ ブホホッ



リル兄たんと、ドット兄たんに続くで!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2012.08
28
Category : TORAJI
タワーで寝ていた虎児さん
寝起きでくつろぐ姿を撮っていると

P1070877_convert_20120827171543.jpg

ふと右手が私の手に~、
きゃっ、私に触りたいのね。くふふ

って思ってたら
               
                ぐいんっ!!
P1070876_convert_20120827171518.jpg

今度は反対の手をぐいーーーーーっと。

・・・ただの伸びであった。

フフフ

             ぴしーーーーーーーー
P1070880_convert_20120827171647.jpg

下にものびん


で、決めのポーズ!

            スッキリしたでっ!!
P1070872_convert_20120827171417.jpg



虎チン見てたらほわんってなるわ☆
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2012.08
25
Category : TORA&RIN
テーブルの下を見ると

P1070833_convert_20120824152555.jpg

ちょこんって虎児がいる


テーブルの上を見ると

P1070804_convert_20120824154832.jpg



ででんっと凜太郎がいる


それだけやけど、ふたりの性格が表れてる気がするからフシギ( ̄m ̄〃)



今日のふたり、私が窓際に置いたら寝るかな~って思って
置いたイスにまんまと寝てます。ふふ

んもう、きゃわいいんだから♪


      マーブル凜太郎(左) × 豹柄トラジ(右)
P1070335_convert_20120824153030.jpg

ところで、どうみても虎ちんのスペースが少ないわよね。
凛のグイグイ感がこんなところでもうかがえるw

           キラリン☆
P1070334_convert_20120824153000.jpg

弟って得な性格してるわぁって思ってしまふw


異母兄弟だけど、柄も性格も違うおふたりなのです
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2012.08
22
Category : TORA&RIN
凜は6ヶ月とちょっとのまだまだヤンチャボーイ~
そんな凜には、奏ちゃんという姪っ子がいます。
凜よりも年上の姪っ子ちゃん。
何とも不思議な系図なんですが、血縁が分かってホント嬉しいかったですし、
ブログってこんなステキな出会いまで運んでくれるんだ~って
しみじみ思いました。

さて、その奏ちゃんファミリー“ベンガル猫の 蒼奏(そうぞう)しい毎日”のこのささんが
先日歯ブラシを送ってくださいました~♪嬉しい~ヾ(*≧∀≦*)ノ
このささん家では猫さんたちにしっかりと歯のケアをされていて、
すばらしいなぁと思っておりました。

        これなぁに?
P1070412_convert_20120822164229.jpg

歯ブラシセットだよ~!ニャンコ用と人間用にまで~!
歯のプロが選んでくださった歯ブラシ、嬉しすぎます。

早速、虎児が歯ブラシに興味津々!!

        むむ、こやつはなんや?
P1070423_convert_20120822164309.jpg

その下にはモンプチがあるのに~。
おぬし、気づいておらぬな(笑)イヒヒ

おやつまでありがとうございます☆
美味しいと評判のモンプチ、まだ一度もあげたことがなかったので、
早速おやつタイムにあげてみました。

まずは虎児に

P1070432_convert_20120822164405.jpg

きゃはは!超食いつきがイイ!!!美味しいんやろうな~^^

P1070433_convert_20120822164433.jpg

私の指まで食べる勢いですもの(●´艸`)


凜はとういと、すんごい顔つきしてますが、
この顔は超真剣な時にする顔(笑)
だいぶ気に入ってます!!

P1070438_convert_20120822164502.jpg

その顔よw

P1070439_convert_20120822164544.jpg

ガツガツ食べるふたり(笑)美味しくいただきました~♪


それで、本題本題!!

ちょうど、凜太郎の乳歯が最近抜けて永久歯になったことだし、
歯ブラシはとても嬉しいプレゼントでした!!

初めての歯ブラシ、嫌がらないかドキドキしながら
近づけてみると、

まずは虎児

P1070681_convert_20120822164618.jpg

匂いを確かめてからの

噛み噛み

P1070683_convert_20120822164646.jpg

ちなみに、猫用歯磨きペーストは手元にないので、とりあえず何もつけずに
トライしてます

顔を手で覆って無理やり歯をゴシゴシしようとすると、やっぱり嫌がったので、
まずは遊ぶ感覚で慣らしていこうかと

P1070696_convert_20120822164732.jpg


P1070698_convert_20120822164757.jpg

ぷぷぷ。鼻にしわよせて、
なかなかイイ感じで噛んでくれてます。

むしろ、ブラシもちょうど良い位置にあたってて(?)
なんかちゃんと磨けてる感じがするわ(*´∀`)

凛はというと、

P1070654_convert_20120822164848.jpg

こちらも匂いを確認してからの

噛み噛み

P1070664_convert_20120822165028.jpg

その顔怖いでw

P1070670_convert_20120822164926.jpg

あ、またあの顔になってるーーー。ぷぷぷ。超真剣な時のお顔。
歯ブラシをがっちり両手でつかんでますなw

気に入ったようやわ

P1070672_convert_20120822165000.jpg

むふふ、こちらも良い感じで噛み噛みしてくれました。

本格的な歯磨きには程遠かったですが、
ふたりとも、歯ブラシに歯石や歯垢がついていたので、
とりあえず初めてにしては良かった方なのかな。

今後、定期的に歯磨きできるだけしていきたいと思います。

このささん、本当にありがとうございました。

虎と凛からもお礼です

        このささん、
P1070236_convert_20120822210619.jpg

        どうもありがとうございましたっ ペコリン
P1070228_convert_20120822210715.jpg


おれたち、できる男! キリリ (←親ばか目線w)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2012.08
20
Category : RINTARO
最近、新しくゲットしたおもちゃが
一瞬で壊れてしまいました

↓このピンクのがそう

P1070559_convert_20120820135648.jpg

もともとは棒とヒモがついてるじゃらしやったのが、
凜のぐいぐいひっぱる力に勝てずモケモケ部分だけ引きちぎられた・・・トホホ^^;

P1070553_convert_20120820141328.jpg

まぁでも、これ単体だけでもこんなに遊んでくれるなら、このおもちゃも本望でしょう

ちなみに、このモケモケ、タコなんですって(笑)
目玉が飛び出てますけどw


相変わらず、おもちゃにヒートアップしていくリンタロさん

モケモケを狙う!!!
          
P1070525_convert_20120820140340.jpg

しっぽがC(シー)になってるっ( 艸`*)


寝技に持ちこんだり

P1070532_convert_20120820141232.jpg

お手々で挟んでみたりと

P1070556_convert_20120820163445.jpg

忙しく遊ぶリンタロさんは、ホントに遊ぶのがお上手!!
そして、飽きずにいつまでもいつまでも遊ぶ・・・エンドレス。
こないだなんて何十分も遊び続けて、ハァハァと息を切らしてたし。
まるでワンコみたい^^;

ほんま、あっちこっちと素早く動き回るから写真を撮るのも大変!!!

そんな中、奇跡的に撮れた写真が↓

P1070560_convert_20120820140403.jpg

IT’S ミラクル!!

この子、二足歩行できるんです(爆)
しっぽが横一にピーーーンッ!!!! お手手もパーーッ!!!


撮影後、デジカメ写真を確認して気づいた私はひとりで大爆笑~(●ノ´з`)ノ

顔が入り切れてないのが残念でならへんわ~(´Д`)惜しい!!


猫背じゃない、おれ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2012.08
14
Category : RINTARO
凜太郎が、今日で丸まる6ヶ月~!!
。。。何だかお顔も丸まるしてきたわね(´ω`●)

P1070256_convert_20120813164616.jpg


凜がうちの家にきたときは2ヶ月半の子猫ちゃんやった。
あの頃はちいちゃかったなぁ、凜よ。

下の写真は、それよりも小さかった生後1ヶ月頃のお写真

conv0001204.jpg
(生後1ヶ月頃:ブリーダーさん撮影)

conv0006183.jpg
(生後1ヶ月頃:ブリーダーさん撮影)

あぁ、天使やわ・・・(*´ェ`*)

ブリーダーさんのHPで見つけた子猫だった凜はね、
それはそれは小さくってね、動画では震えてて、
本当にか弱そうに見えたんやで。

・・・えっと、今じゃずぇんぜん想像できない(爆)

凜はぐいぐいがつがつがお得意だもんね。ぷぷ。
ほんでもって甘えん坊!ほんっと下の子って得だなぁって
思わせる性格してるわい。

         きょうのゴハンはなんぞ? よきにはからえ~     
P1070292_convert_20120813164643.jpg

へいっ!!
今日はゴハンに大好きなグリニーズやら、煮干しなどをのっけてみました♪

煮干し(猫用)はおまけでもらったもので、初めてだったので
食べやすいように細かくちぎってあげることに・・・
でも、これが見事に残されていた^^;
ちなみに虎児も同じメニュー。で、煮干しのみ残す・・・
にゃ、にゃんで???

猫は魚が好きなものと思ってたのに!!!


煮干しはすかぬっ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2012.08
13
Category : TORA&RIN
机の下に袋を落としてしまって、
取ろうとしたら・・・

20120813153019.jpg

既に猫が1匹。

・・・早っ!!!

猫って、何かの上に乗るの大好きやね。

        なんか落ち着くねん
20120813152729.jpg

とそこに、後ろから忍び寄る虎が!

        ハッ                             なになに~?
20120813152930.jpg

足早に凛太郎に近づき、ぼくも乗りたいとアピールする虎児

        スンスン            むむっ20120813162024.jpg

虎児、目で訴えるw

        じーーーーーーー            ・・・
20120813153104.jpg

凛は引かへんっぽいなぁって思ってたけど、
なにやら考えた末に、この後すぐ移動してあげて

              ニヤリッ
20120813152603.jpg

今度は虎児のものに(笑)

・・・何だかいつもと逆とちやう~!?!?!?!

凛が大人になったのか、
虎がお兄ちゃん風をふかせたのか・・・

たまたまか・・・(一番それっぽいな。w)



兄たんやからゆずってんで 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2012.08
11
Category : TORA&RIN
今朝も並んでゴハンだにゃん

P1070269_convert_20120811193041.jpg

よく見ると、ふたりとも右手を台にのっけて何気にシンクロ(*´艸`*)
その右手、何でなんやろ~w 楽なのかしら?


ゴハン食べ終わったら、お目々ランランのふたりが
 
         遊ぶ?
P1070230_convert_20120810171839.jpg

         それとも、触る?
P1070251_convert_20120810172023.jpg

今日は買い物にちょろっと出かけただけでず~っとお家にいたから、
いっぱい遊べたし、いーーーっぱいモフモフできたっ!!!あぁ、幸せ~♪
ふふ、そんなわけで、ニャンコたちも朝からず~っと起きてたから、
昼過ぎにはコテン(笑)そら、眠いよねw

P1070280_convert_20120811193135.jpg

それにしても、その並び方寝にくそうやけど・・・

P1070276_convert_20120811193206.jpg

熟睡やったっ(爆)



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2012.08
08
Category : RINTARO
凜が背中をまるめて、部屋の端っこで何してるんかというと、

                      ぐわしっ 
P1060472_convert_20120808115508.jpg

すっかり棒の取れてしまったじゃらしで、
狂ったように遊び回っているところでした(笑)


                       こいつめっ!!     
P1060444_convert_20120808115027.jpg


ワザと手元をゆるめて一旦じゃらしを逃がせ、(※じゃらしは逃げへんけど)

                     アチョーーーーP1060450_convert_20120808115159.jpg

そして追いつめてキャッチ!!! (※追いつめるってか、落ちてるだけ)

      ザサッ              こんなとこにおったか! (あんたが落としたw)
P1060431_convert_20120808135406.jpg

臨場感たっぷりやなぁ~(*´з`)

                     ぐっへっへP1060454_convert_20120808115239.jpg

                     もう逃がせへんで~~
P1060455_convert_20120808115257.jpg


凜はひとりで遊ぶのがほんまに上手。
じゃらしなんて、まるで生き物のように舞ってるしw

それにしても、じゃらしは自分で突いて動かしてるのにこの食いつきようったら(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
こんな猫の行動って可笑しくって、そしてたまらなく愛おしいわ~っ(●≧ω≦)

P1060466_convert_20120808115441.jpg

あ、急に真顔?
                    
                 さっきからうるさいねんっ!            
P1060459_convert_20120808115359.jpg

と思ったら・・・

                うががーーーっ;&あ#?$☆%◆;¥~ 
P1060446_convert_20120808115104.jpg

またじゃらしに食いつくリンタロさん(*´’Д’):;*.’:;

ぎゃはは!!! こうやって遊びはエンドレスで続くねんな~(爆)


☆おまけ☆

その頃トラジはというと・・・

自分もおもちゃで遊んでるねんけど、遊び狂う凜が気になって仕方ない様子

    気になるねん・・・                       ↓右端に遊び狂う凜
P1060293_convert_20120808135340.jpg


          常に本気やからっ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2012.08
06
Category : TORAJI
       普段、おとぼけ顔とか言われるんやけど、
       ボクだって、キメ顔くらいできるんやでっ!!


P1070074_convert_20120806172344.jpg

                         .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:パチッ!!  
P1070075_convert_20120806172411.jpg

むっはぁ~(*´Д`*)

ついさっきまで凛と大暴れしてして、玄関の靴ひもやらスリッパやら
ぐちゃぐっちゃにされたんですが・・・・(後ろに写ってる。笑)

こんな顔されちゃあ、ついつい顔がゆるんでしまう(笑)


           ニヤリッ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2012.08
05
Category : TORAJI
昨夜のこと
突如・・・何かを感じる2匹

           何かが来る・・・
P1070095_convert_20120805210200.jpg
       
               ハッ  察知した?!?!
P1070135_convert_20120805210238.jpg

ドドドドドドン!!!!
        
          ヒィーーーーーーーッ
P1070104_convert_20120805210321.jpg

実は、昨夜は近所で花火大会がありました(*´艸`*)
小規模だけど、結構きれい。

10分くらい歩いたら見れるんだけど・・・
今回は家で音だけ楽しみました(さみしぃー)

でも、花火の音にビビル2匹を見れたのでこれはこれでで楽しめたかもw

虎児がイカ耳になる様子(●ノ´з`)ノブブブーーーッ

P1070109_convert_20120805210353.jpg

P1070111_convert_20120805210419.jpg

その後は、不思議な顔して音を聞くおふたり
(花火は見れへんけど音だけ楽しむの図w)

P1070121_convert_20120805210456.jpg


音だけて!! 本物も見たいわい。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2012.08
03
Category : TORAJI
虎児さん、普段はおとぼけ顔が多いんです

                 ほぇっ?!
P1070037_convert_20120803171714.jpg

調子の良い時はイケメン顔も披露してくれます
        
P1070065_convert_20120803231246.jpg


でもね、今日は特別・・・
とってもワイルドなお顔をしてくれました







       ぐへへへへ 
P1070025_convert_20120803171642.jpg

ワイルドってか、ただの悪い顔?!

毛づくろいに夢中になる虎児でした(*≧ω≦)

鼻のシワシワが・・・ぷぷぷ


兄たん、エエ顔してますやん   まぁね
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

