RSS
Admin
Archives

ニャンコBlog ♪TORAJIと私とRINTARO♪

♪ベンガル猫・豹柄な虎児♂とマーブルな凛太郎♂♪

プロフィール

あんず

Author:あんず
☆ Welcome My Blog ☆
あんずプロフィール
関西在住。30代。猫が大好き。結婚してから猫と離れた生活を送ってましたが、念願の猫ライフを再開♪


虎児と凛太郎プロフィール

script*KT*
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2384位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12
29
Category : RINTARO
今日から私も旦那も年末年始ホリデー♪
しかし、旦那は会社のゴルフ仲間とゴルフへ行っており
不在です。

私も朝早くに起きたから(起こされたから( ̄ー ̄))、
とりあえず掃除機をささーーっとかけて洗濯も済ませる。
普段通りの掃除しただけやのに、すっかり大掃除をした気分になる不思議(笑)

さー、あとはグータラすっかなと、
絨毯の上でごろーーーんってなってテレビを見ていると
感じるひとつの視線・・・・

             じーーーーーーーーーーーーーーーーー(ΦxΦ|       
P1100497_convert_20121229102518.jpg

ヒィっ!!

          まったく、ふぅ=3  た、溜息?
P1100500_convert_20121229101953.jpg

な、なんでしょうか。
        
          だらつく暇があったらな、  
P1100503_convert_20121229102008.jpg

          遊ぶべしっ!!!!  キメッ!!!
P1100507_convert_20121229102027.jpg

ぶっ。

せやったせやったーーー!!!
今日からお休みやから朝も昼も夜もずーーーっと
遊べるよ~~♪

ほんじゃ、さっそく軽くひと遊びしよっか~♪♪
遊んでる可愛い姿も撮ってあげるわ。ムフッ

で、おもちゃを手にした途端・・・

凛ダッシュ!!  ダダダダダダダーーーッ!!!≡≡≡(ノ`ω´)ノ

          ぎゃぶーーーーーーーーーーーー!!!!
P1100508_convert_20121229102043.jpg

ぎゃっ・・・・。思ってた以上に本気のご様子で(^^;)
その顔、怖いんですけどwww

可愛い写真は撮れませんでしたけど、
しばらくニャンズたちと戯れました。



まだまだ遊べるニャ!!!

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.12
26
Category : TORAJI
今日の虎ちん
キャットタワーの上で毛づくろい

      んべーーーーんべーーーーーー
P1100447_convert_20121226230100.jpg

      ワシャワシャワシャッ 
P1100438_convert_20121226230128.jpg

足が『んぱーーーーーっ』って開いてるのも
可愛いねんけど、一生懸命カミカミしている
この顔がまた可愛い♪ 

なんで、目つぶるんやろ~(笑)気持ち良いんかな~( ´艸`)ププ


       のびーーーーーーーっ
P1100454_convert_20121226230145.jpg

       ちらっ
P1100458_convert_20121226230223.jpg

       ちらっ
P1100456_convert_20121226230259.jpg

なんか、チラチラみてますやん。
なにこれ、わたし誘われてる?(←あほw)


てっきりお誘いかと思いまして、近づいてみましたら・・・

       やんのかこりゃーー!! 猫パンチ!
P1100476_convert_20121226230339.jpg

と、なんと手を出されたーーー(^^;)おいっ!!(笑)

       冗談だにゃ~ん ペロリンッ
P1100481_convert_20121226230319.jpg

そっかそっか、冗談にゃりか~。すりすり(懲りずに顔を近づけるわたしw)

なんにせよ、こうやって毎日ニャンたちとコミュニケーションをとる・・・
最高ですなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2012.12
24
Category : TORA&RIN
今日はクリスマスイブ~

いろんな方のブログで、可愛いニャンサンタたちを
ニヤニヤと眺めておりました、私です。むふっ(*´艸`*)
も~~、どのニャンサンタも可愛いったらない!!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

うちにもニャンサンタ・・・こないかなー(笑)

チラッ・・・ |∀・)+

      フイッ ( ФωФ)
P1100038_convert_20121224195233.jpg


あ、目そらしたなっ?!

うちのニャンズたちにも・・・
来年はトライしていただきたいなぁ・・・(#'pq')グフフ♪

      おぬし、よからぬことを考えておるな? (¬д¬。)      ん?
P1100033_convert_20121224195303.jpg

ドキ(笑)
         ・・・・ほんと、来年はチャレンジしたいものやわ~ ホソッ



それにしても、この3連休はめっちゃ寒かったですね。
クリスマス寒波とニュースでいってたけど、
ほんまに寒くて寒くて、今日は奈良でもチラチラっと雪が降っていたくらい。
奈良では滅多に雪は降らない&積もらない!

で、雪が降って、わっ!ホワイトクリスマス~なぁんていいたいところですが、
今日はゴルフにいってまして・・・、-2℃の氷点下でのゴルフは
寒くて寒くてーーーー^^;

午前中は晴れ間も出てたのになぁ・・・
photo5_convert_20121224195909.jpg

午後は軽い吹雪 カートのフロントガラスに雪が積もっていく
DSC_1028_convert_20121224195247.jpg


私は今年最後のゴルフ。
寒さのおかげでスコアは散々だったけど・・・w
来年こそは100切れますように・・・(切実!!)


みなさん、素敵なクリスマスイブ、そして、クリスマスをお過ごしください♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2012.12
19
Category : TORA&RIN
虎ちゃんが・・・
おっぴろげーーーっと寝ております(笑)大サービス?!

P1100312_convert_20121219211738.jpg


         凛:兄たん、お腹冷えんで~   虎:ほえっ?
P1100309_convert_20121219211941.jpg

             背中あったかい・・・し・・だいじょーぶ・・zz    こてんっ
P1100315_convert_20121219211848.jpg

ふふ、床暖あったかいよね~☆
床暖つけると、猫たちが床に直接ぺたーーっなる^^;
できれば直接じゃなく毛布とか絨毯上に寝てほしいんやけどなぁ・・・と思いつつ。
一番低温設定にしてるけど、直接長時間あたって低温やけどに
なってもあかんし、あったかくなったらすぐ電源切るようにしている私です。
余韻でも1時間くらいはあったかいし、エコにもなる?!


                    む・・・
P1100320_convert_20121219212036.jpg

                    んんーーーーー!!!  ぐいーーん!!と足伸ばしっ!!
P1100318_convert_20121219212126.jpg

両足がピシーーーー(笑)


虎はすっかり夢の中へ・・・

できあがった、兄(虎児)が弟(凛太郎)に甘えるの図( ´艸`)

        兄たんってば甘えたさん・・・( ̄ω ̄*)ニヤ      zz・・・        
P1100322_convert_20121219212203.jpg

とか言いながらも、まんざらでもない様子の凛太郎さん

           フフ・・
P1100323_convert_20121219212223.jpg

あんたたち、どんだけラブラブなのよ!!(*´з`*)ちぇっ!

           ・・・
P1100331_convert_20121219212241.jpg

           Z・・ZZ・・・ずっ
P1100330_convert_20121219232059.jpg


でたっ!!凛ちゃーーーん!!!(●´Д`) シロメーー!!

絶対そうなる思てたけどーーーw 

やっぱりオチは凛がつけてくれるんよね~。
いつも助かりますわ~、ブログネタにはもってこい(笑)


♪おまけ♪ 
重なるニャンコのお手々、どっちがどっちでしょう(笑)

P1100334_convert_20121219212417.jpg

上のあずき色が虎児で、下の黒色のが凛太郎でした♪
(あ、虎ちゃんのにくきう、ちょっと乾燥気味やなぁ・・・^^;)

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2012.12
17
Category : TORAJI
外は寒いけど、お家の中はあったかくていいね~、虎児♪

         うん、エエ塩梅やで~   とろ~ん
P1100336_convert_20121217202137.jpg


猫といえば、暖をとってまるくなる・・・♪
床暖房のおかげでぬくぬくの虎児さんもやっぱり

         くるんっ  
P1100342_convert_20121217202152.jpg

ふふ、あまりにも可愛くって、
寝てるところを何枚も激写してごめんやでっ

パシャパシャっ!!

         んも~まぶしいにゃん   フラッシュはたいてへんけどね(笑)
P1100343_convert_20121217202206.jpg

むきゅっとなった手がたまりまへんっ!!

         ほへ~~~
P1100348_convert_20121217202226.jpg

お顔もまぁるい?!

・・・・は~~、可愛い!!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2012.12
14
Category : RINTARO
この間、教えてもらって気づいたことなんですが、

前々回の記事で、凛太郎の写真を見て、
koolilさんから、胸元にハート型があるんじゃない?!
とコメントがあったんです。

一瞬、何のことやろう?ってなるくらい飼い主は全然気づいてなかったので、
写真チェックしまくりましたよーーー(笑)

ほんで、こちらなんですが↓
P1100122_convert_20121214212130.jpg

・・・な・る・ほ・どー!!そういうことか!!!!(ひとり納得!)
凛太郎と過ごしてだいぶ経つのに、全然気づかなかったよーーーー(^▽^;)えへっ


どうでしょう?胸元の下あたり?ハート型に見えませんか?!?!
よーく見てください!

IMG_20121214_155046_convert_20121214212154.jpg

こんな感じでハートに見えるぅ~♪

実は凛太郎、バレンタインデー生まれの子なので、
ハートのある、愛にあふれた猫なのかもしれませんw(なんちゃってーーー)

koolilさん、ナイスな情報ありがとうございま~っす(*´∀`)



さて、そんな凛太郎さん、
最近パソコン周りがお気に入りでござんして、

私や旦那がパソコンいじってると、パソコン机に登って
くるんよねー。

            来たったでーーー ってな顔して
P1100108_convert_20121214212259.jpg

            遊んだってもええで?(上から目線やなーw)
P1100090_convert_20121214212230.jpg

そして、こんな感じにパソコン周りを占拠していく凛太郎さん


           とりあえず、触っとくやろ?
P1100249_convert_20121214223916.jpg


ありがたいお言葉をいただき、
凛太郎さんをなでなでさわさわさせていただきますと、

そのうち、こうなりますよね・・・

           ぷすぅ~~~
P1100244_convert_20121214223929.jpg

ぶほっ!!!!!
なんと幸せそうな顔。こっちまで幸せになるやーーーん(○´ω`○)

で、最終的には、人のことなどおかまいなしに
どんど占領されていって・・・

         でーん!
P1100030_convert_20121214223950.jpg

マウスをにぎる旦那の手の遠慮がちなこと(笑)

まだマウスおける余地を空けてくれるだけありがたいんかも。

そして、今こうやって、記事を書いてる間も
パソコン周りでうろつく凛太郎でした(爆)


熱いハートがいっぱいあるでっ!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


2012.12
10
Category : TORA&RIN
12月は慌ただしく過ぎていくもので、
ブログもさぼってるとあっという間に
前の更新から1週間も経ってるーーー(^^;)

あー、なんだかんだとやることあって年末は
忙しい忙しい~

と、言いつつ、絨毯の上でゴロゴロする私ですが。。。

んんっ??

         ヒソヒソ・・・ヒソヒソヒソ
photo3_convert_20121210201519.jpg

まるで内緒話してるみたいな猫たち発見ーーー(≧m≦*)ププ

肩組んでるしっ!
きゃはは!!! なんか・・・


        じゃっ、にーたん頼んだでっ!ポンッ    ・・・う、うん
photo1_convert_20121210201537.jpg

想像やけど、こんな会話が聞こえてきそうで、
ニヤニヤと笑ってしまうわ。

しかし、上の写真の凛ちゃんは貫禄がありますなぁ・・・^^;


                     そう?( ̄ー ̄)
P1100077_convert_20121210203912.jpg

うん、あるわ(笑)


        虎:すぴ・・・
P1100081_convert_20121210203927.jpg

        凛:ずぴっ?!
P1100087_convert_20121210203940.jpg

寝顔も、やっぱり凛ちゃんのが貫禄あるねんw



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2012.12
03
Category : RINTARO
本日は、ちょっと(?)『ぷっくり』して見える凛ちゃん
太ったんか、冬毛のせいなんか・・・

         下から撮ってるからちゃうん?
P1090836_convert_20121203221151.jpg

まぁ、見る角度にもよるのは確かかな~。

ちょい下からだと、首がなくなって見えるし、
お顔もまるんまるんよね(*´艸`*)            
         
P1090837_convert_20121203221207.jpg

なにかと悪顔に変顔が板についちゃってる凛ですが、

本日は福々しゅうございました(●´ω`●)


むふふっ♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2012.12
01
Category : TORA&RIN
12月1日!

冬が始まりますね。

寒いので、今日も猫たちはイチャついとります。

P1090937_convert_20121130213059.jpg

P1090923_convert_20121130213123.jpg

えっと、凛太郎さん、また悪い顔になってるねんけど~(^▽^;)
 
P1090936_convert_20121130213148.jpg

みっちり。

狭いところで体をくっつけて、ほっぺとほっぺもくっつけて、
可愛いッたらありゃしない~~~(●´Д`●)

ホンマあんた達はくっついてばっかりやなぁ~。
特に最近、密着度が濃いのです(笑)
寒くなるってこういうことか~~~w


***********

昨日は旦那とゴルフいってきましたっ。

寒くなってきましたが・・・、冬でもゴルフします。
冬はオフシーズンだからやっぱり安いというのもあって~( ̄▽ ̄*)
しかし万全な防寒対策が必要です~!!
さて、この冬は何回行けるだろうかっ!

今回のゴルフ場、まだ少し紅葉が見られました。
この辺りの紅葉もそろそろ見納めかな~。

photo2_convert_20121201210024.jpg


オチリも密着!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。