RSS
Admin
Archives

ニャンコBlog ♪TORAJIと私とRINTARO♪

♪ベンガル猫・豹柄な虎児♂とマーブルな凛太郎♂♪

プロフィール

あんず

Author:あんず
☆ Welcome My Blog ☆
あんずプロフィール
関西在住。30代。猫が大好き。結婚してから猫と離れた生活を送ってましたが、念願の猫ライフを再開♪


虎児と凛太郎プロフィール

script*KT*
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2466位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
29
Category : TORA&RIN
やっと、やっと、実現できたこと。

トラジと凛太郎に、ずっと会わせたかった子が
おりまして、先週末にやっと!対面させることが
できました(*≧ω≦)

わたしの親友んちの愛猫くん
モモタロウくんといいます☆

P1110014_convert_20130129195116.jpg

ラグドールの元男の子、とっても綺麗なお顔立ちと
ブルーの瞳が美しいんですよ~

んでもって、素敵な毛並みが超モッフモフ。モフモフ王子


先週末、親友夫婦がモモタロウを連れて遊びにきてくれました。

さて、意図せず対面させられた(笑)猫たちの反応はというと、

               だ、誰?!?!?! 
P1110002_convert_20130129195626.jpg

               チラッ
P1100999_convert_20130129195652.jpg

ちらりと私の方を見て、目で問うトラジw

凛太郎はというと

         ・・・・・うぐっ・・・・ 
P1110099_convert_20130129195912.jpg

ビックリし過ぎてなんも言えんのかいっっw (・・・どうでもいいけどフクロウみたいよ)


モモタロウさんは最初こそ緊張の様子でいらしたようですが、
『ここどこやねん?』とスローながらも我が家を偵察。

トラジはそんなモモタロウのことが気になって
同じくスローな動きで距離を縮めてゆきます

     どこ?
P1110005_convert_20130129200242.jpg

ゆっくり 

P1110008_convert_20130129200707.jpg
    
でも確実に

P1110011_convert_20130129200733.jpg

近づく・・・

トラジってば寄っていってるわ~!意外とだいじょぶやんっ!!
なんて人間同士が話していたら、

                      しゃー
P1110019_convert_20130129200933.jpg

出た、しゃー(笑)
でも、これもまたごあいさつよね?!

しゃーの後もトラちんの監視は続きます(笑)

      視線を感じます・・・        じっ・・・
P1110027_convert_20130129201428.jpg

モモタロウさん、意外と落ち着いているわねwww


ちょっとしゃーは出たけれど、トラジは興味津々で
ずっとモモタロウを追っかけて、

最終的にはこんなに近くまで!!

        スンスン
P1110031_convert_20130129204520.jpg


        ども                 どもども
P1110036_convert_20130129202100.jpg

        さむいっすねー            そうっすねー
P1110039_convert_20130129202027.jpg

みたいな(笑)
近いけど、まだまだ他人行儀なおふたりさん。
まっ、初めての対面はこれぐらいが限界かしらね(*´ω`)


ちなみに、凛太郎はというと・・・

       机の下から出てこない
P1110003_convert_20130129202604.jpg


       椅子の下から出てこない
P1110028_convert_20130129202639.jpg


しっぽはボッってなるわ、目の動向開きっぱなしだわで(笑)
終始遠巻きに見ていておりました。。。

   ↓奥にモモタロウ            
P1110098_convert_20130129202759.jpg

わはは(;´∀`)
全くもって近づく様子がにゃい!!凛はこれが限界のようです

凛たんってば、普段はめちゃくちゃグイグイのくせにさっ、
ほんっま人見知りやねんから(笑)
身内にはあんなにアグレッシブなのに ┐('~`;)┌.


ちなみに、この日のスリーショットは、

P1110041_convert_20130129203020.jpg

     落ち着ける場所を求めてさまようモモタロウに、

     まさかモモタロウがこっちに来るとは思ってなくてビビッってる凛太郎と、

     モモタロウを追っかけてきたトラジ

とういう図 ( 艸`*)ぷぷぷっ



もっちゃん(モモタロウ)、今日は知らんとこ連れてこられて、
知らん猫2匹にも合わされてびっくりしたやろうし、
落ち着かなかったやろうね。

          早くおうちに帰りたいです・・・って言ってそう!!!(^▽^;)
P1110071_convert_20130129205958.jpg

来てくれて、おつきあいしてくれてありがとう(´∀`●)
今度はうちの子連れていくから、今後とも仲良くしたってねん♪

(この日の様子を見てる限り、連れていけるのはトラジのみになりそうやけど・・・)

いつか仲良くなる3ニャンを見たいので、
またちょいちょい会わせたいな~~って思ってる飼い主たちでした♪(*ノ´3`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

今日は長い記事になってしまいましたが、
最後まで見ていただきありがとうございます☆
2013.01
23
Category : TORAJI
キッチンカウンターの上に猫
                   
P1100921_convert_20130123204054.jpg


なんでそんな端っこなん(笑)
            
P1100925_convert_20130123204114.jpg


P1100927_convert_20130123204125.jpg


なんか、置物のようやわ( 艸`*)

P1100934_convert_20130123204220.jpg

このアングル、何気に好き・・・☆
とぼけたようなお顔がキュート。

いったい何を考えてるんやろうなぁ~(●´∀`)


おまけ

凛が遊ぶ相手を探して、様子を見に来たようです(笑)

P1100944_convert_20130123204144.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2013.01
17
Category : TORA&RIN
トラジと凛がタワー上でバトってたので、
写真を撮ってみました。

       !!      ガルルルルルーッ
P1100818_convert_20130117200635.jpg

どうやら、今回はトラジが優勢なようね(*´艸`)
トラちん、ガルル顔になってます(笑)


でも、すばしっこい凛たんは

            逃げろっ!!    すたこらさっさ
P1100821_convert_20130117200703.jpg

あっという間に一段上に(笑)

              あっぶねーー     待てにゃ!!            
P1100834_convert_20130117201130.jpg


しかし、
凛太郎はやられっぱなしじゃないのよね~

( ̄∀ ̄+)いざ、反撃!!

なんと上段から、トラジを・・・

     ビジバシッ    くふふっ(Φ∀Φ)ニヤリ     あうっ!!
1358421733dNaEZW1Mirqdc541358421731_convert_20130117202511.gif

しっぽで撃破っ(笑) 

ちょっと!!きゃははは!!!!


トラちん、さっきまでのガルルルルーの勢いはどこいった!!w

最後はやられてもーたね(●´艸`)プププッ


あれは不意打ちや・・・   ププ、そうやねw
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2013.01
16
Category : TORA&RIN
           にーたん、もっとそっちいってや         え~、そっちこそ~
P1100746_convert_20130116212002.jpg

猫たちが陣取ってる場所は、

           おれのばしょ            ぼくのばしょ                
P1100747_convert_20130116211835.jpg

何回かブログに書いていますが、我が家の人気スポットw 
コードやらを入れてる収納ボックスの上。

           は~、あったけ~         ぬくぬくやわっ(ムフフ)
P1100741_convert_20130116211901.jpg

普段はトラジがこの上で寝てることが多いねんけど、
凛太郎も温かさに目覚めたのかしら?!

でも、ふたり乗りは狭いやろ(笑)

ちなみに、凛のその座り方・・・・・・(○´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

P1100743_convert_20130116211945.jpg

ぷぷ オネエっぽい(笑)


あ、ルーターが、凛のオチリと壁の間で圧迫されてんな・・・(^^;)


ちなみに、この後BOX上を独り占めできたのは、トラジでした♪

ふふ、ラッキー♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2013.01
12
Category : いろいろ
手前と奥で、手入れ中のおふたりさん

             ざーりざり
P1100590_convert_20130112204732.jpg

トラジのオチリ、太陽光によりあっため中(笑)
触ってみたら、結構あったか~~!! いいね~♪
トラジがもうちょっと手前に来たら全体が光浴びれるのにねぇ・・・なんて思いますが、
偶然なんやけど、オチリだけに光ってのが私的にウケます。

トラちんっ!天気が良いと日差しが入ってくるから、気持ちイイね~~~♪

             ほへっ?
P1100586_convert_20130112205401.jpg

ぶふっっ、トラジさんってばしまい忘れてまっせ(笑)舌!!



******************


話は変わって、本日は年明け初のゴルフへ行ってきました~。
天気が良くて気温も高めだったので、冬とはいえなかなかのゴルフ日和♪
年末にいった雪ゴルフとは雲泥の差でした

photo1_convert_20130112205750.jpg


さて、このゴルフボール、ニャンコが描かれてるんですが・・・
(小っちゃくて見えなかったらスミマセン^^;)
しかもゴルフしてるっていう絵。可愛いぃ~~(*´∀`)!!

このボール、仲良くさせていただいている『豹大のかーちゃん』さんが
送ってくださったもの。

ゴルフはされないそうなんですが、大好きなキャラクターなので
猫のおもちゃになればと購入されたボール、しかしながら
猫ちゃん達には不評だったようで(にゃんとーー!!w)
よければどうぞとお声かけてもらって、お言葉に甘えてしまいました。

豹大のかーちゃんさん、早速、ありがたく使わせていただきました♪
良く飛びましたよ~~!さすがニャンコパワー!!(違う?w)

そのほかにも、猫ちゃんグッズまで送ってくださって、
お気を使わせてしまってすみませんでした><ありがとうございます。

P1100654_convert_20130112210019.jpg

ネズミおもちゃにじゃらし!そして、可愛い猫型スポンジー!!・・・ツボ(≧▽≦)♪

P1100658_convert_20130112210133.jpg

興味津々の猫たちはめっちゃクンクンしてましたw 豹大くんのカホリかな~?

じゃらしもネズミおもちゃもめっちゃ遊んでます。
うちのニャンズは破壊力がすごいんですが(^^;)
出しては引っ込めてを繰り返し、ながーーーく遊ばせていただきま~す♪


そうそう、豹大くんと奏ちゃんが兄妹なので、もちろん
凛とも親戚になるんですよ~(豹大くんからみて凛は年の若い叔父さん)

左が豹大くんで、右が致大くんなんですが、

NEC_0274_convert_20130112210950.jpg

豹大くんは親戚の凛太郎よりもトラジに似てるという事実!!
(ホントかーちゃんさんのおっしゃる通りですわ~~)

この写真なんか特に!!そっくり!!
   
         ※正真正銘、豹大くんですw
NEC_0437_convert_20130112211149.jpg

ほんとトラジかと思ったぁ~~~!このお顔よくしてますも~~~ん!w

で、何だったら致大くんと凛がまた似てたりして・・・、
豹大くん&凛のが血が濃いはずなのに~。不思議な感じですね♪

豹大のかーちゃんさん、猫飼い同志、同じ県民同志、
これからもどうぞ仲良くしてください!!

       ありがとうございましたーー!

P1100728_convert_20130112213751.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2013.01
09
Category : RINTARO
凛太郎さん、

P1100714_convert_20130108221917.jpg

首にくびれがありませんね?

          ・・・下から撮ってるせいやろっ!!  じろっ
P1100719_convert_20130108221942.jpg

いや~、ここ最近っていうか元々やけど、よく食べてらっしゃるから~
ちょっとぷっくりしたようなと思ってね。

見るからに胴回りも立派ですし・・・( ̄▽ ̄*)

             ほんま?
P1100733_convert_20130109205903.jpg

ほんまほんまw

ちなみに、同じ時期に撮ったトラジ
          
P1100700_convert_20130109205400.jpg


上の写真と比べるとスリムに見える(笑)

ま、そもそも2ニャンは体型が全然違うんよね~。
虎のが足が長いし縦長に見える!
ほんで、凛は全体的にま~るいのw
コロンコロンってしてて可愛いんやけどねw
         
              コロコロって失礼なっ!!
P1100722_convert_20130108223121.jpg

ぷぷぷ

ちなみにトラジはスリムでスポーティー体型やけど、
ちょっとどんくさくってたまーに足踏み外したりしてます。。。
トラジはそういうとこがまた可愛いかったりするw

            たまにですよ、たまに・・・
P1100676_convert_20130109205019.jpg
               

ということで、久々に体重量ってみましたーーー!!
(ただし、我が家には猫用?の体重計はないので、
人間用で人間が抱っこして量ります。なのでちょっと誤差はありそう?!)

さてさて、凛太郎さんの体重は・・・4.6㌔ですっ!!

                 ふむ!
P1100723_convert_20130109210408.jpg


大きくなったねぇ~。

ちなみに、トラジは4.3㌔!!

・・・えっっ!!凛のが重いやんっ!!!!
いつの間に(笑)

               まじかーーーー
P1100678_convert_20130109210150.jpg


まぁでも、薄々気づいてはいたんやけど・・・

トラジと凛太郎、体重はまぁちょっと凛のが重いけど
そんないうほど変わらない?
それとも猫の世界だと300gは大きいんでしょうか?!?!

ちなみに、

         ででんっ
P1100725_convert_20130108222658.jpg

オチリもやっぱりでっかいですw

↓このバナーの写真では、凛がちっちゃ~いwトラジも凛太郎も生後半年前後の頃(*´∀`)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2013.01
06
Category : TORA&RIN
猫たちの見つめる先には、旦那 in キッチン

         じとーーーーーっ                         →料理中の旦那
P1100681_convert_20130106185138.jpg


今夜は旦那が夕ご飯を作ってくれてるのでありがたいわ~~♪

私はというと、猫たちが料理に手を出さないよう見張り役(笑)
やっぱり気になるのか、猫たちはたまに手が出るので(^^;)
今日も何回か、旦那からヘルプの声があったし。

まぁでも、しばらくすると猫たちは飽きたのか

          ふわぁ~~~
P1100640_convert_20130106185259.jpg

でっかいあくびして寝てるし。

P1100691_convert_20130106185230.jpg

いや~、ほんと猫ってフリーダムやわっ!!!( ´艸`)


ついでに、凛太郎のアゴをこちょこちょ♪

         むっふーーー
P1100683_convert_20130106185325.jpg

気持ち良さそうなお顔だこと(●´∀`)


●おまけ●
旦那が作ってくれた、ブリ大根と菜の花のおひたし
P1100696_convert_20130106185218.jpg

ごちそうさまでした☆

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2013.01
04
Category : TORAJI
あけましておめでとうございます☆
マイペース更新のわたくしですが、
今年もどうぞヨロシクお願いします。+.。ヽ(*´∀`*)ノ。.+。
      
                 おめでとうございますーー!!
P1100593_convert_20130104220154.jpg

トラジとリンタロウと過ごす初めてのお正月は、
あっという間に過ぎていって、
お正月休みも残すところ2日となりました。


そして、今日は・・・・

虎児(トラジ)1歳のお誕生日なんですっっ(*´∀`)

        祝★満1歳
P1100490_convert_20130104221609.jpg


トラジ、おめでとう☆


もう1歳だなんて・・・!!!
早いものです。

我が家に来たのは去年の3月3日・・・
とっても小さくって、手乗りサイズだった虎児

    ちょこん!!
P1020875_convert_20120309113635.jpg

ちっちゃーーーw(*≧ω≦)

P1030076_convert_20130104220347.jpg

ほわほわわーーーw(*´pq`*)

いまじゃすっかり大人やけど、
P1090677_convert_20130104220243_20130104221805.jpg
↑フラッシュ有で撮ると、何だかキリッとして見える(笑)大人顔(*`艸´)


トラジさん、我が家にきてくれてありがとう!!
これからもリンタロウと仲良く元気でいてね。


今年もよろしくですニャ!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
