RSS
Admin
Archives

ニャンコBlog ♪TORAJIと私とRINTARO♪

♪ベンガル猫・豹柄な虎児♂とマーブルな凛太郎♂♪

プロフィール

あんず

Author:あんず
☆ Welcome My Blog ☆
あんずプロフィール
関西在住。30代。猫が大好き。結婚してから猫と離れた生活を送ってましたが、念願の猫ライフを再開♪


虎児と凛太郎プロフィール

script*KT*
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1839位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.03
30
Category : いろいろ
今日は朝からコストコへ♪

コストコへ向かう道中、満開の桜をたくさん見ました。
今週は寒い日が続いてて、桜の開花が心配やったけど、
関西でもや~~っと満開!この週末がちょうど見頃ですなー。

良い天気やったし、急遽お花見して帰ろ~ってことになり、
コストコ帰りに枚方で寄り道。

image_20130330201506.jpg

道路の両端にずらーーーーーっと桜が並んでて見ごたえがあったなぁ(*´▽`)

image_20130330201530.jpg

良い天気やのに気温は低かったから春セーターだけやと寒かった・・・。
でも、車に積んであった毛布を持ち出して、ベンチに座ってお花見気分♪

お花見のおつまみは、コストコで買ってきたサンドウィッチ↓

image_20130330201611.jpg

これ、ローストビーフが入ってたりとかなりボリューミーなサンドウィッチなんですが、
旦那とふたつずつペロリと平らげれたところは、花より団子な私たち。。(´Д`)

いやいや、桜はほんまに綺麗でした!


今日のニャンコたちは

ケンカ(遊び)してる時の写真ww

                     ・・・や、やんのか?(トラジ、すでに逃げ腰やん?)
image_20130330201625.jpg

ケンカをしかけたのは実はトラジやのに、
耳を倒し、しかけられた側のようなトラジ(笑)

基本、ケンカの風景はいっつもこのスタイルです。
トラジが耳を倒して、何やったらお腹までみせちゃってます。

                         堪忍して~~ コテン!
image_20130330211408.jpg

トラジらしいでしょ( *´艸`)ププ


弟相手やから、手加減したってるのか?w

そーいうこと!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2013.03
25
Category : RINTARO
先週末、旦那の実家に遊びに行っていただいたもの

お義母さん手作りのいかなごのくぎ煮です。

           つやつやや~~
image_20130325222607.jpg

旦那実家(兵庫)では親しまれてる料理。
つくだ煮のようなものですね。生姜と山椒がめっちゃきいてて美味いんですぅ~。
これで白ご飯何杯でもいけるっっ!!(*´ω`)ウマ!!

この時期の旬のもので、毎年いただくので、
これを食べると春がきたな~~って思うんですよね~~。

旬のもの!いいっすね。

あ、そういえば、うちにはもう1つ旬ものが。。。


ただいま絶賛抜け毛が旬の凛太郎です(・∀・;)

これから抜けるであろう毛ヶでもっさもっさしてますな

          もっさり
image_20130325170042.jpg

          ふぁさふぁっさ~
image_20130325170059.jpg

特に首回りがねー。
ってか、首ないね?!・・・ふさわさの毛のせいなのか・・・ぷっくぷくなのかどっちやろ(笑)
          
          えっへん!(なんでエバってるねんw)
image_20130325170117.jpg

いや~~、凛が使っている毛布やタオルケットに毛の束がふぁさっと
落ちてると、一瞬なんじゃこりゃーって驚きますw
トラジも抜けるのは抜けるんですが、色が薄いからか?!そこまで
目立たない。凛は黒い毛がたくさん抜けるからめっちゃ目立つのよねん。


凛も食べごろ♡なんつって( *´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2013.03
23
Category : TORA&RIN
キャットタワーのてっぺんで、毛づくろい中のおふたりさん

        んべ~んべ~             ペロッ
image_20130323215045.jpg

        ぐりぐり~                ゴシッ
image_20130323215111.jpg

見事なまでにシンクロしてますな。


で、口元に手をおくタイミングも合いまして、

毛づくろい途中なんやけど、何だか笑ってるように見える写真がでけましたっ(笑)

          ほほほっ                 おほほっ
image_20130323215046.jpg

・・・タイトルは『上品に笑う猫たち』(笑)

なんちゃって(*`艸´)


ね~ね~!!毛づくろい、ふたりいっつも同じタイミングやな!!
  
          僕たち キリッ              気が合いますねん キリリッ
image_20130323215126.jpg

これまた同じタイミングでキリリっと宣言?!(笑)


他にも遊びに火がつくタイミング(これはどっちかがけしかけるから必然的にそうなるけれども)や、
眠りにつくタイミングなども同じだったり。

あと、トイレも同じタイミングで入る時もたまにあり(トイレは2つ並んでおいてます)
隣同士並んでシーーーーっとする姿もまた笑えますw

多頭飼いをするのはこの子達が初めてなんですが、生活環境が一緒だと
行動もやっぱり似るもんなんかな~(*´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2013.03
21
Category : RINTARO
大きめのダンボールがあったんで、
いつも寝床にひいてたタオルを底に敷いてみたら・・・

凛ちゃんがちょこんっとin(笑)

image_20130321141018.jpg

ウチの箱入り息子さんの出来上がり~♪

image_20130321141046.jpg

ふちの高さ、ちょうどよろしかったでしょうか。プププ。

            エエ感じやで~
image_20130321141019.jpg

カメラ目線!
カメラを近づけてドアップにしても嫌がらない凛さん。
(トラジはこういう時、たいがい目をそらす。苦笑)

            ふんふん♪
image_20130321141047.jpg

ご機嫌な様子や~ん。

凛たんの写真を撮ると、結構な確率で変顔になる凛たん(コワモテなので。笑)
やけど、今日は超クリクリのおメメでかわゆいね~~!!!

いいねいいね~~!!!(*´ω`)


箱入り息子さんは、このボックスが気に入ったようで、
ここで寝る準備も万端!!

・・・・眠りにつく5秒前?!

           ほわわ~~ん
image_20130321141117.jpg

もちろん、寝顔もキュートなんでしょうなぁ~~( *´艸`)

・・・・

           でーーーーーん!!
image_20130321141135.jpg

ぎゃっっっ!!!!!!(笑)


さすが、凛太郎。期待は裏切らへんわ~~(○´゚ω゚`):;*.’:;ブッ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2013.03
18
Category : TORAJI
だいぶん、あったかくなってきた今日このごろ。

今日はあいにくの雨風やったけど、寒くもなく、
むしろ風は生暖かかった・・^^;

そろそろ毛布もいらんくなるころかなーっと思いますが、
トラジにはまだまだ必要な様子w
(とはいえ、意外と室内は寒い我が家ゆえ人間にも必要かな?w )

            あったけーーー
image_20130318170812.jpg


まどろんでる表情が可愛くって、
iphone片手にじーーーっと見つめてたら、そのうち、

           くるんっ!!
image_20130318170758.jpg

くるんのポーズ~♪ 

はぁ・・・なんて愛らしいポーズなんでしょー。
ニャンコのくるりんはたまりませんっ!!!!

image_20130318170742.jpg

そのうち、気持ち良さそうに寝ちゃったトラジ。

image_20130318170724.jpg

寝たのをイイことに、ふっさふさのお腹に顔をうずめさせていただきました!!!
むふふふーー。



きゃわいいやつめっ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2013.03
14
Category : RINTARO
こちらの写真の凛太郎・・・
            
image_20130314163739.jpg

ギロッと睨みをきかしてるように見えますが、
実は決して怒ってるとか不機嫌とかいうことではなく(笑)

なんつーか、りんたろーの上目づかいは怒って見えるーー( ´艸`)ウププ


こんな顔してますけど、しっぽはゆったり立たせて、
 
            ゆら~ん
image_20130314163803.jpg

人間に近づき・・・

            すりすりーーーーん
image_20130314163829.jpg

むしろ、甘えてるところやった凛たろさん(笑)
最初の写真の顔とのギャップが?!

ちなみに、

            撫でてや~~♡   むっふ~~ 
image_20130314163846.jpg

↑私にはこう見えるーッ(親ばかw)


この時、猫さんたちのゴハン前だったという事実は・・・
ごにょごにょっとごまかしときますw


ゴハン、くれ!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


2013.03
11
Category : TORAJI
トラジさん、おもちゃでちょちょいっと遊んでるっ

           ちょいちょい
image_20130311145111.jpg

が、そのうち、スイッチが入ってきたようで・・・

           ビシーーーッ!!!
image_20130311145700.jpg

徐々にヒートアップ
    
              おりゃっ   ズボッ!!
image_20130311145731.jpg

そのうち、何がなんだか分からんくなったん?
おもちゃは顔の下敷きやのに、足がケリケリポーズになってるねんけどー(キャハハ!!)

              こいつめこいつめっ!!!
image_20130311145616.jpg

                ありっ?!
image_20130311145617.jpg

一時停止??おもちゃがそこにあるってやっと気づいたか(プププ)

基本ゆる~いトラジも1日に何回かスイッチ入って暴れまわってます。

でも、最後はやっぱり脱力系やんね~(笑)

              やれやれ、遊んだ遊んだ~♪  くたんっ
image_20130311151451.jpg


ON/OFFの切り替えのできる男・・・なんちってーーーw 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ちなみに凛は常にONやな~(苦笑)

2013.03
07
Category : RINTARO
先日、100均のダイソーでペット用おもちゃを見つけたので、
買ってみました。

                      ↓こんなの
IMG_4109_convert_20130307222748.jpg

(またまたヒョウ柄を選ぶ私。今度は凛ちゃん柄も探してあげなアカンねっ^^)

これ、ワンちゃん用ってなってたんだけど、ニャンコも
ケリケリ用に使えるかな~って思って購入^^

家に帰ってから気づいたんですが、このおもちゃ、押すと音がなるんですよ。
押すとパフンッ(←ちょっと違うかしらん。良い擬音語が見つからない^^;)
ワンちゃんが好きそうなおもちゃによくある感じです♪

結構大きなパフー音なので、うちのニャンズ、特に凛太郎はビビリなのに、
だいじょぶかしら~~ん(´ε`;)

とりあえず、床に置いてみましたら、
こわごわと近づいてくる凛太郎

    な、なんや・・   やっぱりへっぴり腰やなw
IMG_4109_convert_20130307223141.jpg


一応、音が鳴るんやでーってことを教えておこうと思って、
おもちゃを押してパフンッって音を鳴らしてみたら、凛たんはびっくらこいて
一目散に逃げてきましたよね。(←予想通りっ!!ククク)

こりゃーしばらく近づかないかな~って思って、おもちゃをそのまま置いていたら、
怖いけど気にはなるのか近づいてきた凛たん(笑)

くんかくんかとニオイを確認して

IMG_4788_convert_20130307223151.jpg

   ぽっかーーーん (・・・分かりづらいですが、おそらくフレーメン顔になってるw)
IMG_1717_convert_20130307223131.jpg


その後どうなることやらとニヤニヤと見ていましたら
 
   ズザサササーーーーっっっっっ(後ずさり!!!!!)
IMG_7734_convert_20130307223208.jpg

なんとーー!!
ぽかん顔のまま後ずさってしまったーーーー!!

超高速移動で(笑)
えっと、やっぱりダメやった??ってか、臭かったの?(笑)

くんかくんかした後に一体何をおもったのかしらねー、凛ちゃん!

写真だけでは伝わらないのが残念ですが、
後ずさる姿が可愛くって、かなり可笑しかったです(笑)

しかし、その後、このおもちゃには凛もトラジもあまり寄り付かない。。。(苦笑)

ま、こういうこともありますよねぇ~~(・∀・;)

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2013.03
05
Category : TORA&RIN
ごぶさたしています。
ブログをちょこっと休憩のつもりが、いつの間にやら
ロング休憩になっちゃった(;゜▽゜)

毎日過ぎるのがめちゃくちゃ早くて、休んでる間に
トラジを迎えてからいつの間にか1年も過ぎました( *´ω`)

**********


今日のニャンコたち、私がキッチンでゴソゴソしだしたら、
ふたりそろってキッチンカウンターに並んでくれたので、
急いでキャメラを起動!!

ひさびさの2ショットに期待~~!!
と思ったんやけど、なかなか同時にこっちを見てくれへん。

image_20130301180809.jpg

トラジがよそ見したり、

ふたりして顔そむけたり(^▽^;)

image_20130301180736.jpg

むしろ、示し合わせたように顔をそらしてるんちゃうか。

私がこっちこっちーーって言っても全然見ないよねぇ。
猫語でも話しかけてんけどね~(w、
何とか気をこちらに向けようとヒッシな私(笑)

やみくもにバシャバシャっと撮ってましたら、よーやく・・・?!
一応こっちを見てる風のおふたりさんが何とか撮れましたかな。
ちょっと目線はずれてる&ブレてるけど^^;

image_20130301180630.jpg

私ってば料理しにキッチンに立ったのも忘れて(アホ)
ついつい何枚も写真撮ってもうた~(;´∀`)アハハ
だって、可愛いんですものね。( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ブログお休み中も、いろいろな方のブログへ遊びにいっては、
猫さんたちの可愛い姿に癒されてます(*'ω'*)
最近コメントを残せておらずすみません><
また遊びに行きま~っす♪
