RSS
Admin
Archives

ニャンコBlog ♪TORAJIと私とRINTARO♪

♪ベンガル猫・豹柄な虎児♂とマーブルな凛太郎♂♪

プロフィール

あんず

Author:あんず
☆ Welcome My Blog ☆
あんずプロフィール
関西在住。30代。猫が大好き。結婚してから猫と離れた生活を送ってましたが、念願の猫ライフを再開♪


虎児と凛太郎プロフィール

script*KT*
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1839位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.04
25
Category : TORA&RIN
またたび好きのうちのニャンズに

またたびの木を試してみました(*'▽')

木は皮を削ったらより香りが出ると書いてあったので、
カリカリ削ってみる

と、さっそく寄ってきたトラジさん

           んん?!?! こ、こりは!!
image_20130425164917.jpg

           ふがふがーー
image_20130425164918.jpg

ガシッとつかんでくるお手々のかわゆいことー(*´ω`)
あ、ちと、爪がくいっと入ると痛いんですがね(;´▽`)

さらには、顔をスリスリこすりつけてきます。
いや、スリスリっていうか力いっぱいグイグイ押しつけてくるトラジ。ぷぷ
           
          ぐいーーーーん!!           
image_20130425164941.jpg

いや、ちょっと、めりこんでまっせーー(笑) 私の手にも力はいっとるわw

ちなみに、嬉々とするトラジの後ろには、それを冷静に見つめるネコが(笑)
                
                             ↓にーたん、いったい何があったんや...by凛太郎
image_20130425164943.jpg

そんな凛太郎さんにもまたたびの木を近づけると...

image_20130425165036.jpg

がっちり捕まえられ

image_20130425165057.jpg

うがーーーっと噛みつかれ

              うまい!!
image_20130425165038.jpg

と一言www くくく。
凛さんもトラジと同じくらい酔いしれてたでw

実家のニャンコはまたたびにはあまり興味を示さないので、
虎児と凛太郎のまたたびの反応の良さには、なんか貴重な光景を見れるというか、
(いや、これが普通の光景なんやろうけれども)いつ見ても嬉しくなってしまいますw

世の中にはまたたびに反応するニャンコさんがほとんどですよね?

うちの実家の女王さまが少数派なんやろうなぁw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2013.04
23
Category : RINTARO
香箱座りの凛太郎さん、

image_20130423161936.jpg

両手がしっかりと胸元に IN


かと思いきや、てろんと

image_20130423161951.jpg

片手だけ OUT で、香箱崩れる


・・・ん、んんっ?!

             うつら うつら。。。
image_20130423162004.jpg

その顔アウトーーーーーッ(○´゚ω゚`):;*.’:; ぶぷっ!!!

なんてね。
あまりにも面白くてのせてもーたーーーww

ごめんね、凛たん。

     まったく!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

凛さん、いつもオモロイ顔ありがとうやでっ( *´艸`)
2013.04
19
Category : TORAJI
踏み台を出しっぱなしにしてたら、

image_20130419150934.jpg

ニャンコさんが早速中に入って遊んでいた(苦笑)
トラジさんです。

上のちょっとあいてる部分から、手をチョイチョイして
遊んでます。

上から覗いて見ると。。。

        みーたーーーなーーーー
image_20130419151037.jpg


        とりゃっ!!!    ベシーッ!!
image_20130419151048.jpg

こういう穴からチョイチョイするの大好きねぇ(;´∀`)

ちなみに、人間が正しく踏み台として使用中でさえ、同じように
穴からチョイチョイしてくるニャンコさんたち・・・

爪が足に刺さってめちゃくちゃ痛い&危険やから止めて~~(^^;)

踏み台を使う時には、要注意なり。


猫のサガ、しょうがおまへんっ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2013.04
17
Category : TORA&RIN
今日は、会社帰りに友達とお茶してきました♪

ずっと行ってみたかった、パンケーキ専門店『Butter』というお店で、

友達おススメの『発酵バターの窯出しパンケーキ』をチョイス↓

image_20130417212646.jpg

北海道ソフトとふわふわ生クリーム、メイプルシロップがついております(*´Д`)
これをパンケーキにつけたり、トッピングしたり、のせたりして(全部一緒の意味w)
食べるのねーーー!!なんと贅沢なーー!
友達の食べる速度より2倍速でペロリと完食してもーた私(;´∀`)早食いはアカンのに

とっても美味しゅうございました♪

スイーツパンケーキ以外にも食事パンケーキも種類があったので、
また行ってみたいところです。

パンケーキ専門店って最近増えましたねー。
私は数年前に鎌倉でbillsのパンケーキを食べて衝撃を受けました。
リコッタパンケーキ、めっちゃ美味しかったなぁ。。。(´▽`*)
あそこのパンケーキがまた食べたい!!!
関西にも進出して欲しいところです。


****************

そんなこんなで、今日はちょっと帰りが遅くなってしまったので、
家に帰ったら、ニャンコさんのニャーニャーはいつも以上に
アピールがすごかった(笑) ごめんよぉ~(*´Д`) 

今日はニャンコさんの良い写真が撮れなかったので、
前に撮ったものだけど、初めてアプリで落書きなどして遊んでみました( ̄▽ ̄*)

image_20130417162239.jpg

落書きってか、スタンプ押しただけなんやけど、
ちょっと加工しただけで一味違った写真の出来上がり。

なんか、この写真みてたらほのぼのするわい( ´▽`)

仲良しこよしでネンネ中のおふたりのようですが、
実は、違う角度で見ると・・・

凛がトラジのお腹にドッカリしちゃってるんでした。笑

     トラジ:う、うーん
image_20130417162301.jpg

うなされるトラジ?!

これ、絶対トラジは迷惑してるはず( *´艸`)プププ

     ちょっとチミ、めっちゃ重いねんけどーー(; ̄ェ ̄)
image_20130417162316.jpg

凛太郎はトラジより重いからねーーー(笑)
この後、重さに耐えかねて(??)目をさましたトラジでしたw



アプリで加工、なかなか面白いなぁ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



2013.04
12
Category : TORAJI
暖かくなったな~って思ったら、ここ数日寒いですね。
ヒーターと膝掛け毛布がまだ活躍中。

そして、毛布内に潜むのはこのお方
毛布をペロッとめくると、、、

みちゅかった!
image_20130412163543.jpg

も~、のぞかんといてよねんっ
image_20130412163544.jpg


トラジさんはこもるネコさん(笑)


こもる派ですねん
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2013.04
10
Category : RINTARO
凛太郎のしっぽがビビビビビッ!!
写真でしっぽがブレているのは高速で降っているからw 超小刻み!!ぶぶっ
          
             やややっ!                       
image_20130410150117.jpg

じゃらしを振って、遊び中でした(*´▽`)
しっぽを左右に高速で降るのって、狙いを定めてるせい?!
それとも興味津々で興奮してるんかなぁ。

                むむむっ!!                ↓この変でじゃらし振ってるw
image_20130410150131.jpg

くくく。この獲物を狙う表情がたまらない( *´艸`)

image_20130410150145.jpg

↑ジャンプ直前!

この後、ジャンプしてじゃらしをゲット!
凛太郎は一撃(?)で獲物をゲットします( ̄▽ ̄*)くふふ。
絶対ミスらないw

普段はゲットしたらそれでおしまいだったりしますが、今日はお気に召したようで、
その後、カシャカシャトンネル内にじゃらしを自ら持ち込んではアタックw
カシャカッシャ鳴らしまくって、じゃらしにアタック。楽しそうねぇw
これの繰り返しでずーーっと遊べるニャンコはほんま遊びの天才(笑)

             あげへんでっ!!!   
image_20130410150201.jpg

いらんしッ(笑)
凛たん、今日一番のわっるい顔になってますでーーーーーwww


猫たるもの、常に本気で挑むべし!!! 笑
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2013.04
09
Category : TORA&RIN
トラジさんが、

               るん♪
image_20130409150442.jpg

ちょこんと座ってるのが可愛かったので、
カメラを向けたら

               ノンッ!( -ω-) 
image_20130409144109.jpg

撮影拒否ですかね(笑)

カメラがあまり好きでないトラジさんは、
この後トトトトトッと走りさっていったんですが、

続けざまになんと凛太郎が目の前にやってきて
くれました(*^o^*)

凛たんはカメラ目線でけるもんね〜。

ところが、

               ノンノンッ( -ω-)
image_20130409144125.jpg

あなたもですか(笑)
しかも、さっきのトラジとそっくりのポーズやんっ(●ノ´з`)ノ

同じ場所やし、マネしたようで笑えるwww

凛た〜ん、そりゃないぜ。
こっち向いておくれ~!!(* ̄з ̄) チョッチョッチョ♪

                チラッ!! 即座に反応w 
image_20130409150550.jpg

くふふ♪ さすが、凛太郎♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2013.04
05
Category : TORAJI
外出から帰ってきたら、
トラジと凛太郎と追っかけっこするのが日課のわたしです。

基本、追いかけるのは私でニャンコたちは逃げる専門。
私がいつ仕掛けてくるかうずうずしてるように見えるニャンたちw

ちょっとフェイントをかけたりするだけで( ̄▽ ̄)、
ニャンたちはこりゃ一大事やーー!!って逃げるので笑ってしまう(笑)

今日もそんな感じで遊んでたら、トラジがタタタタターッと走る足音とともに、
なぜかカシャッカシャッという異音が!

まさか留守中に爪でも怪我したん?!
気になって、すぐさま抱っこして足裏を見てみましたら・・・

トラジさんの前足の、肉きうと肉きうの間に、こ、米つぶが挟まってたーー!!
乾燥してかっちかちの米つぶ・・・
カシャカシャの原因はこれや・・・( ̄Д ̄;)

なんて人騒がせな。。(笑)

どうやって米つぶがって話なんですが、
トラジさん、炊飯器の釜に顔突っ込んで手も突っ込むクセが
あるんでした。。(;´∀`)アハハ~

今朝は炊飯器の釜を洗い忘れてしまってた私。。。
しかもフタも開けっ放しだったからね・・・(-_-;)
釜に手をつっみ放題やったわけか。苦笑。

口元に米つぶつけてる人間は見たことあるけど(これもレア?!)、
肉きうに米つぶつけてる猫は初めて見たわwww

              ふっふ~ん♪
image_20130405182921.jpg

トラちん、ご機嫌さん?!
人間の居ぬ間にきっと楽しんでたんやろうと思いますw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
