RSS
Admin
Archives

ニャンコBlog ♪TORAJIと私とRINTARO♪

♪ベンガル猫・豹柄な虎児♂とマーブルな凛太郎♂♪

プロフィール

あんず

Author:あんず
☆ Welcome My Blog ☆
あんずプロフィール
関西在住。30代。猫が大好き。結婚してから猫と離れた生活を送ってましたが、念願の猫ライフを再開♪


虎児と凛太郎プロフィール

script*KT*
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2053位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.08
22
Category : TORA&RIN
凜は6ヶ月とちょっとのまだまだヤンチャボーイ~
そんな凜には、奏ちゃんという姪っ子がいます。
凜よりも年上の姪っ子ちゃん。
何とも不思議な系図なんですが、血縁が分かってホント嬉しいかったですし、
ブログってこんなステキな出会いまで運んでくれるんだ~って
しみじみ思いました。

さて、その奏ちゃんファミリー“ベンガル猫の 蒼奏(そうぞう)しい毎日”のこのささんが
先日歯ブラシを送ってくださいました~♪嬉しい~ヾ(*≧∀≦*)ノ
このささん家では猫さんたちにしっかりと歯のケアをされていて、
すばらしいなぁと思っておりました。

        これなぁに?
P1070412_convert_20120822164229.jpg

歯ブラシセットだよ~!ニャンコ用と人間用にまで~!
歯のプロが選んでくださった歯ブラシ、嬉しすぎます。

早速、虎児が歯ブラシに興味津々!!

        むむ、こやつはなんや?
P1070423_convert_20120822164309.jpg

その下にはモンプチがあるのに~。
おぬし、気づいておらぬな(笑)イヒヒ

おやつまでありがとうございます☆
美味しいと評判のモンプチ、まだ一度もあげたことがなかったので、
早速おやつタイムにあげてみました。

まずは虎児に

P1070432_convert_20120822164405.jpg

きゃはは!超食いつきがイイ!!!美味しいんやろうな~^^

P1070433_convert_20120822164433.jpg

私の指まで食べる勢いですもの(●´艸`)


凜はとういと、すんごい顔つきしてますが、
この顔は超真剣な時にする顔(笑)
だいぶ気に入ってます!!

P1070438_convert_20120822164502.jpg

その顔よw

P1070439_convert_20120822164544.jpg

ガツガツ食べるふたり(笑)美味しくいただきました~♪


それで、本題本題!!

ちょうど、凜太郎の乳歯が最近抜けて永久歯になったことだし、
歯ブラシはとても嬉しいプレゼントでした!!

初めての歯ブラシ、嫌がらないかドキドキしながら
近づけてみると、

まずは虎児

P1070681_convert_20120822164618.jpg

匂いを確かめてからの

噛み噛み

P1070683_convert_20120822164646.jpg

ちなみに、猫用歯磨きペーストは手元にないので、とりあえず何もつけずに
トライしてます

顔を手で覆って無理やり歯をゴシゴシしようとすると、やっぱり嫌がったので、
まずは遊ぶ感覚で慣らしていこうかと

P1070696_convert_20120822164732.jpg


P1070698_convert_20120822164757.jpg

ぷぷぷ。鼻にしわよせて、
なかなかイイ感じで噛んでくれてます。

むしろ、ブラシもちょうど良い位置にあたってて(?)
なんかちゃんと磨けてる感じがするわ(*´∀`)

凛はというと、

P1070654_convert_20120822164848.jpg

こちらも匂いを確認してからの

噛み噛み

P1070664_convert_20120822165028.jpg

その顔怖いでw

P1070670_convert_20120822164926.jpg

あ、またあの顔になってるーーー。ぷぷぷ。超真剣な時のお顔。
歯ブラシをがっちり両手でつかんでますなw

気に入ったようやわ

P1070672_convert_20120822165000.jpg

むふふ、こちらも良い感じで噛み噛みしてくれました。

本格的な歯磨きには程遠かったですが、
ふたりとも、歯ブラシに歯石や歯垢がついていたので、
とりあえず初めてにしては良かった方なのかな。

今後、定期的に歯磨きできるだけしていきたいと思います。

このささん、本当にありがとうございました。

虎と凛からもお礼です

        このささん、
P1070236_convert_20120822210619.jpg

        どうもありがとうございましたっ ペコリン
P1070228_convert_20120822210715.jpg


おれたち、できる男! キリリ (←親ばか目線w)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

こんなに素敵に紹介していただき、ありがとうですm(_ _)m
そっか~歯磨きは初めてなのね。
ブログを始めた頃はこんな交流が広がるなんてこと想像出来なかったです。
ワタクシは一日に一回だけでも歯磨きをしてもらえたらと思ってd(^_^o)
一人でも多くのニャンコさんが実行してくれたらイイなー。
虎くん、凛くん 、あんずさん、これからもよろしくね。

悪そうな顔ほど似てる二人ってやっぱり親戚だから。。。だよねー。
どうしても あざ らしこに見えちゃったw

とりこさんのプレゼントいいですね~♪
歯ブラシかぁ~やっぱあったほうがいいかな?

虎くんの顔っ しわくちゃになってるし・・(笑)
凛くん 両手でちゃんと持ってて かわいい。。ふふ

はじめまして

実は、久しぶりに今日チェックしましたら、
親戚さんが増えてて〜。
うれしくて来ちゃいました。
凛太朗くんの、はとこに当たるようです。
うちのはソマリなんですが、
ベンガルさん親戚さんが結構いまして、
最初は間違いかとも思ったのですが、
多分ベンガル血が少し入ったソマリのようです。
名前はCocoと言います。
ご迷惑でなければ、今後ともよろしくお願い致します〜。

↑うあっ!!!!!また見つかってるよーっ!!(@▽@)

凜くん、わっるい顔してるなぁ~っ(爆)
凜くんのインパクトがデカすぎて、ついイケメン虎くんが後回しにwww
はじめは虎ちゃんの寄り目がキュート♡って思ってたのに~^^;
だって凜くん、ちゃんと歯ブラシ持ってるし!
初歯磨き、ふたりとも上手にできたんだね~。
さっすが!できる男!!( *´艸`)

虎ちゃんたちもたまにトイレ待ちしてるんですね~☆

このさ とりこ様

初めての歯磨き、結構歯垢やら歯石やら
取れるもんなんだな~ってびっくりでした~(@▽@)!!
猫たちは自分でできない分、できることはしてあげないと
なんですよね~。
人間用にもありがとうございました!
歯間歯ブラシもよく使うんですが
ゴムタイプは初めてで使ってみたかったんですよ!!
あれ、全然痛くないですね♪♪かんど~!!

このささん、こちらこそこれからも宜しくお願いします(*´∀`)

ViviREEE様

猫の歯磨き、興味はあったんですが、
なかなか自分で行動におこせなかったので、
プレゼントでいただいてやっと挑戦できました~(●´∀`)b
意外と汚れが取れてびっくり~。
このささんは毎日されていて本当すばらしいですよ~(*´ω`*)

445様

はじめまして!!コメントありがとうございますヽ(*´v`*)ノ
100%猫のサイトから来てくださったんですね!!嬉しいです★
凛太郎のはとこのCocoちゃん、早速拝見しました。
めちゃくちゃ可愛い~~♪おメメがくりくりでふわふわの容姿で
めちゃくちゃキュートな女の子!!凛太郎にこんな可愛いはとこちゃんが
いたなんて~♪
ご連絡いただけて本当に嬉しいです。
後ほど、ブログの方に訪問させていただきますね。
こちらこそ、ぜひぜひ今後とも宜しくお願いいたします☆

みかん様

うふ~!また嬉しい報告がありました~♪

凛太郎ってば、ほんっとこのお顔が多いんですよ~。
わっるい顔~w ほんまインパクト大でしょw
こんな凛が大好きなワタクシです。むふ(●´艸`)
虎はそうそう、寄り目になるんです~。くふふ。
あのお顔も大好物( 艸`*) 親ばか~w
初歯磨き、ほぼ遊びながらが良かったのか、
歯ブラシに自ら食いついて磨いたようなかたちに
なってました(笑)作戦大成功(?)!w

凛くん虎くん、歯磨き上手!!
うちは歯磨き、だいぶおさぼりしてる・・・
そういえば、こまちに至っては、専用歯ブラシすらない!
早速買います!遅っ!
モンプチのカリカリ、相当美味しかったんかな?
イカ耳で食べる姿、たまらないっすね(*´∀`*)

ひぃ様

ひぃさんとこも歯磨き経験されてたんですね~!
私はブロ友さんの記事で、ニャンコ用の歯磨き知識を
教えていただいたようなものです~。
あ、そうそう、よくおやつにあげているグリニーズは、
ひぃさんがゆきちくん&こまちちゃんにあげているのを見て、
美味しくて歯垢除去に良さそうなんてステキやんって
思って買い始めたんですよ(*´∀`)
