RSS
Admin
Archives

ニャンコBlog ♪TORAJIと私とRINTARO♪

♪ベンガル猫・豹柄な虎児♂とマーブルな凛太郎♂♪

プロフィール

あんず

Author:あんず
☆ Welcome My Blog ☆
あんずプロフィール
関西在住。30代。猫が大好き。結婚してから猫と離れた生活を送ってましたが、念願の猫ライフを再開♪


虎児と凛太郎プロフィール

script*KT*
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2053位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
16
Category : TORA&RIN
北海道旅行2日目♪(10月7日 日曜日)

午前中は旭山動物園へ

9時半開園で8時半に到着したら、正門の無料駐車場がまだ
OPENしてなかったー!!ので、ぐるっと回って東門へ移動。
東門の無料駐車場はOPENしてました。

さて、東門から入園すると、ヒョウの看板がお出迎えしてくれます~♪

P1080995_convert_20121016195201.jpg

後から知ったけど、正門はシロクマくんがお出迎えだった~!
ヒョウがワタシを東門に呼んだ?!(w

さて、3連休の真ん中のこの日、お客さんはたくさん。

混むであろうシロクマくんエリア、ペンギンエリア、あざらしエリアを
早いうちから制覇していきます。

それでも、それぞれ15分ずつくらいは並んだかな~

P1080935_convert_20121016205609.jpg

シロクマくん、でかかった~♪
すんごいちょこまか動いてくれてたんやけど、
ずーーーっと動いてて、人間がいるガラスのこっち側は
全く見てくれず^^;

有名どころを見回った後は、猛獣館へ♪♪

ライオン、トラはぐーすか寝ていた中、
かなり人だかりができていた猛獣さんは、この方でした。

ででんっ

P1080961_convert_20121016201645.jpg

ヒョウ様が悠然といらっしゃる。
かっこよろしいですわぁ。惚

ヒョウだもん、ここはやっぱりうちのヒョウ柄トラ様にも出てきてもらわないと。。。

          なんか・・・上にすんごい強い人がいる気がするで・・・ (何かを察知?!)
P1090289_convert_20121016203726.jpg


ぷぷぷ。


旭山のヒョウ様は、

P1080962_convert_20121016201617.jpg

かなりリラックスされてるようですけど、さすが貫禄がありますなぁ。

うちのトラがリラックスなんてした日にゃーーー、
これですよ

P1080643_convert_20121016202110.jpg

くふふ。ゆるいぜ、トラジ!

・・・ハッ、なんかあざらしにも見える!!
ついに、海の生き物部に入部?!?!w



旭山動物園、午前中だけでぜんぶ回れるくらいの広さです。
とっても堪能してまいりました。

その後、お昼ごはんは、近くにあったラーメン村(?)みたいなとこで
ラーメンを食べて、次の目的の大雪山へ向かいます。

14時半ごろには大雪山に到着できたので、この日はあとは
温泉に入ってゆ~っくりして疲れを癒します^^

P1090007_convert_20121016210707.jpg
ホテル:ラビスタ大雪山♪

P1090011_convert_20121016210816.jpg

ホテルから見た夕日

次の日は、大雪山に登ります!!



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

おおーーーっ、旭山動物園だーーー(*^o^*)
おおっきな、ご立派なニャンコさんの親戚筋の方々が。。。
すごい貫禄ーーーーさすがーーーーー
くつろいでる姿も、どことなく風格があるわ(^O^)
と、虎くん。。。。。
いよいよ海の生き物部に入部できそうだね(勧誘w)
でも、まだ可愛いアザラシちゃんよーー
そのうちホントにあざ らしおになっちゃうんだから(不吉w)
いいなーーまた行きたいなーー旭山動物園に*\(^o^)/*

ここがあの有名な旭川動物園!!
しかもヒョウさま 超シブ~~~~~イ。。かっくい!!
虎ちゃんも負けてないけどね。。ww
あたしも1度北海道行ってみたいなぁ~。。

ありがとさま

猫飼いとしては、ヒョウさまトラさまは外せないよね〜!
そっか、東門は呼んでたかもね〜〜〜。

ず〜っと昔、正門入ってすぐ辺りはヤギさんだったのよ。
その頃マドレーヌ作りにハマっていた私は、
友達と一緒に食べようと持って行ったものです。
食べた後の紙をヤギが欲しがり奪ったのを思い出すわ〜。
そういえばワタシ、大雪山への思いが抜け落ちてるね。
そこは当時の学生には試練の場だったからね。
きっと多分。
今なら感謝すると思うけど…。

なんだか自分の思い出ばかりで書いちゃって、ごめんなさい。
でも、思い出すきっかけをくれて、ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旭川動物園だーーー!!!!
行ってみたい〜!!!!
しかも午前中だけで廻れる広さってのがいいですね!
動物園って広すぎてすぐに疲れちゃうから
いつも全部見れずに帰っちゃう。
でも猛獣だけは絶対に1番に見に行きます(o^^o)
トラジくん、模様は負けず劣らずなのにねぇ、、、
迫力がねぇ。。。www
海の生き物部入部、お待ちしてます♪

動物園!!
ゆるい看板が良いですね(^^)
おうちの猛獣さんもゆるくて良いです!!

ここじゃないけど、
動物園は学生の頃毎日毎日通いました・・・懐かしい。
北海道は行った事がないので、一度行ってみたいです・・・

ご夫婦でゴルフって素敵ですね。
一緒に汗を流せるって、凄く健康的!!
(TVゲームじゃ汗は流せませんもの、ええ。)

あんずさん、おかえり~~~♪
完全出遅れてるけどm(._.)m
北海道旅行楽しかったみたいだね~~~~(^o^)
ウマウマも堪能してきたみたいだし!(笑)
旭山動物園は、海の生き物も展示してるんだね!
…って、トラちんやないかーーーーいヽ( ̄▽ ̄)ノ
豹がおててだら~~~んって寛いでるのかわいい♪
やっぱり猫科最高\(^o^)/

コメント下さった皆さん

このささん、ViviREEEさん、445さん、鍵コメさん、
valekさん、豆腐屋小町さん、koolilさん
コメントありがとうございます☆
返事が遅い&まとめてのご返信ですみません(汗

旭山動物園はテレビなどで知ってから、ずいぶんと前から
行ってみたいと思ってた場所でした~。
シロクマを身近で見られるってのが有名ですよね~。
(この日はあいにくのぞき穴から見てもシロクマくんたちは
遠くにいたため近くでは見れなかったんやけど・・・w)
可愛い動物たちを見ていると本当に癒されます。
そして、猫科はほんま最高ですよね、皆さん♪♪

このささん、valekさん
うちのトラジさんは、日に日に海の生き物部の入部が
近づいていますよぉ~~~ふふ。

445さん
学生の頃、大雪山への登山があったんですね~!!
うちも学校も近くの山に登るイベントがありましたが、
大雪山はなかなか登りごたえがありそう~~。すごいですね~。
あ、わたくしは、大雪山へはロープウエイで登って参りました~(*´∀`)エヘ
