RSS
Admin
Archives

ニャンコBlog ♪TORAJIと私とRINTARO♪

♪ベンガル猫・豹柄な虎児♂とマーブルな凛太郎♂♪

プロフィール

あんず

Author:あんず
☆ Welcome My Blog ☆
あんずプロフィール
関西在住。30代。猫が大好き。結婚してから猫と離れた生活を送ってましたが、念願の猫ライフを再開♪


虎児と凛太郎プロフィール

script*KT*
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2155位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
15
Category : TORAJI
まず最初に・・・

先日の虎児の唇の腫れについて、たくさんのアドバイスや情報、あたたかいコメントをいただき
本当にありがとうございます!

同じ症状にあった猫ちゃんも、似たような症状にあった猫ちゃんも、
また他の病気にかかられたことのある猫ちゃんも、今とても元気な姿に励まされますし、
飼い主さんが記録されている貴重な情報を教えてくださったりと、皆さんのあたたかさに
感動しています。
そして励ましのコメントを下さった方も、皆さんホントにありがとうございます!!涙

          ありがとうございますニャ!(=^×^=)
P1040491_convert_20120514235424.jpg

        
さて、虎児の上唇の経過です。
私の記録用と、もしも今後同じような症状にあってしまう猫ちゃんのためにも、
少しでも参考になればと思い、唇の写真も載せますので、これより下はご注意くださーい。


************************************************************


食事療法とステロイド投薬 3日目
病院に診せた時はもっと唇周りも赤かったけど、
3日目で少し赤みが引いてピンク色です。  ☆5/6撮影
P1040286_convert_20120515000152.jpg

食事療法とステロイド投薬 10日目
前日に再診してもらって、だいぶんと赤みが引いてきてるよ、って先生に言われたけれど、
確かにその時は引いて見えていたけど(その時の写真は取り忘れた)、その翌日にちょっと
ぷくってなってるようも見えたのがこの写真。でも、確かに色は白っぽくなってきました。
下がまだちょっと赤い  ☆5/13撮影
P1040474_convert_20120514235128.jpg

食事療法とステロイド投薬 11日目
昨日心配していたぷくっはなくなって見えます。色も全体的に赤が引いてる~  ☆5/14撮影
P1040498_convert_20120515090447.jpg

ゆるやかな効きですが、落ち着いてきたように見えています。

食事療法について、今はヒルズのアレルギー療法食 z/dを食べています。
虎児はむしゃむしゃと食べていて味は好きみたい?ステロイドのせいで
食欲旺盛だから何でもバクバク食べるのかしら!?もしくは好き嫌いがないのかなー?
それならありがたいのですが。。。

引き続きこの低アレルゲンの食事を与えて、子猫用に変えたかったらゆくゆくは
変えていっても良いともいわれています。。。ただし、前に食べてたものには
再発の可能性があるんだから戻さないでと。そらそうですよね。それくらいは私にも
分かりました。しかし、今後のご飯についてはまだ全然検討ついておりません。
このまま療法食を食べてくのは、成長期の子猫には身体にあまりよくないことなんですよね?!
って、先生に聞くのも忘れてました。。。

次回の診察は今週の土曜日です。先生に聞くことメモしていかねば・・・

また診察結果は報告いたします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あ母さんがしっかりしてるので安心ですね。
そうだね。
聞きたいことメモして、よく先生と相談して
虎児くんなりの治療法を見つけていくのがいいですよね。

みなさん、あたたかい方ばかりだし
自分の甥っ子のように見守ってると思うので
あんずさんもがんばってください!

私も応援していますp(^-^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいぶキレイになってますね〜!!
よかった!!
発見が早いと傷口も小さくてすみますしね!!
うちの子は〜、、、イケにゃんが台無しなくらい腫れちゃって
ひどかったです。。。サイくん、ごめんよ〜(^_^;)

ごはんはちょっと悩むとこですよね。。。
まだ小さいですし。。。。
先生に相談して、納得のいく方法を考えてあげて下さいね☆
応援してます!

koolil様

いつもあたたかいコメントありがとうございます(*^v^*)
わたくし焦ってテンパってしまうことが多いタイプゆえ(苦笑)、
聞き漏れ、聞き忘れなども多々あり今回はメモしてこうかとww

今回のことも焦って考えすぎたりもしてたのですが、ブログで、文章で
書くことで落ち着けたところがありました。
それに、koolilさんや皆さんのブログ見るだけでも癒されておりましたのに、
たんさんのアドバイスやら励ましのコメントまでいただけちゃって、
どれだけ助けられたことか。。><

これからも虎と凛と私(と旦那←久々の登場なのにカッコ内。笑)でがんばりまっす♪

ほんとですよ~。しょっちゅう訪問してるブログのネコさん達って、
すごく入れ込んでしまいます。
豹大は、お腹弱くて早くに子猫用やめましたが、
普通に(スリムですが)成長していますので、病気優先でもいいかと思います。早く良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

valek様

ありがとうございます☆
イケにゃんサイくん、当時は本当に腫れていて痛々しかったです><
下唇はとくに目立ちますよね(T T)
その後何回か繰り返していたサイくんも、
今は再発していなくて本当に良かったです☆

ごはんは本当に悩みますね。納得いくごはんが見つかればいいなぁ!
週末、先生に質問攻めにしてきたいと思いますw

豹大のかーちゃん様

ありがとうございますーーー><
豹大くんはお腹弱かったのですか。虎児、少しゆるめなんですよね。。。
それも悩むところです。豹大くんも子猫用は早くにやめてたんですね。
豹大くん、確かにスリム!!でも痩せてるっていう感じじゃなく、
スリムでかっこよい体型でした♪

RE:鍵コメくださった方

ありがとうございます!
直接うかがってお返事いたしました☆
