RSS
Admin
Archives

ニャンコBlog ♪TORAJIと私とRINTARO♪

♪ベンガル猫・豹柄な虎児♂とマーブルな凛太郎♂♪

プロフィール

あんず

Author:あんず
☆ Welcome My Blog ☆
あんずプロフィール
関西在住。30代。猫が大好き。結婚してから猫と離れた生活を送ってましたが、念願の猫ライフを再開♪


虎児と凛太郎プロフィール

script*KT*
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2343位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
16
Category : RINTARO
おまけでもらった、簡易型の猫草キット・・・

どんな感じになるのか興味あったので、とりあえず育ててみたろころ、
草が伸びてきましたが、スカスカのひょろひょろ?w
やはりある程度日光の当たる場所が必要だったのか・・・
おもいっきり日中不在の暗い部屋におきっぱなしでした。


あ、凛太郎が近づいてきた・・・
         何やこれ???・・・くんくんP1040413_convert_20120515152832.jpg

おぉ、食べる?!
         食べれるん? パクー
P1040417_convert_20120515153019.jpg

・・・
      ペッ!!!
P1040414_convert_20120515153050.jpg

ぶーーーっ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`
まさしく、期待通りの行動やった!!

凛ちゃーんw

もう食べへんかなって思ってたら、この後何回もやってきては葉っぱをしがんでいかれましたw 
凛には、『しがむ』って言葉なんか合うわw


しがむ・・・ かっこええってことやろ? (違うw)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

一枚目の少し傾いた顔立ちが、奏の小さい頃とそっくりでした(=^ェ^=)
小さい頃は可愛いかったんだよねー
凛くん、ずーっと可愛いままでいてねo(^▽^)o

あはは!
凛クン、ペッとね。
美味しくは無いよね、多分…( ´ ▽ ` )ノ
虎クンは食べました?
ウチにも種があるので、植えてみようかな?って思いました。

凛くんにはまだ早かったかにゃ??(#^.^#)
猫草はおとにゃの味。。。。w
サイくんは猫草食べるのヘタックソで、
散らかして終わりますw

お!猫草登場!
うちは、一回も与えたことないです。
豆苗もしがんでたので、多分嫌いだと思う。
実家ニャンは、若い頃よく新芽を好んで食べてましたよ♪

チロッて出たベロがかわゆす(*´∇`*)♪♪♪

こんにちわ☆
なぬ????
猫草がおまけで貰える〜〜???どこで?どこで〜??(貧乏性)

しがむって方言ですか??
どういう意味〜???

りんちゃん、猫草お気に召さなかった?ふふふ♡
うちのヤツらも、むしって引っこ抜いてボロボロにして、食べません(w
しまいにはひっくり返して床の上で土がバラバラに〜〜〜(TT)
・・・お前らにはもう買ってやらん(怒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このさ とりこ様

ふっと見せる表情が、ホント奏ちゃんと似てます!!!
どちらも下の子(妹と弟)で性格も似てそうですし~。
そして蒼くんと虎児もまた性格が似ている気がするんですよ~♪♪
(*´∀`)

豆腐屋小町様

凛のペッっていう顔が可愛くておもしろくてwww
虎もちょっと気になるようでほんのちょこっとだけ
しがんでましたが、今はもう2匹にいたぶられてる
だけの猫草になってしまいました(笑)
種から植えた方がたくさん育ってくれそ~ですよね!

valek様

ふふ。猫草はおとにゃの味・・・キャッチフレーズ
みたいですw
うちも2匹ともちらっと噛み噛みはしてましたが、
その後は食べるではなくいたぶるだけいたぶって
散らかして終わってました~( ̄▽ ̄;)

koolil様

ベンガルさんは短毛だしあまり毛が抜けないから
(といっても、この時期は意外と抜けますよねw)、
猫草もそんなに必要なさそうですよね~!

新芽・・・って聞くとなんか美味しそうに聞こえる~
のはわたしだけでしょうかww

Y様

ふふ、おまけラッキーでしたw

しがむ、関西ではよく使われてます。よく噛み噛みするってことなんですよ~。
ネットで調べてみたら確かに方言って書いてる!知らなかったw
ちなみに、よい例文があったので。
「酒の肴にスルメをしがむ」・・・味がでるまでよく噛み噛みするって感じです。
どうでしょう~、イメージ湧きました?ww
なんか「しがむ」って言葉のイメージが、凛がたまにする渋い表情に
マッチしてて笑っちゃいますww
