RSS
Admin
Archives

ニャンコBlog ♪TORAJIと私とRINTARO♪

♪ベンガル猫・豹柄な虎児♂とマーブルな凛太郎♂♪

プロフィール

あんず

Author:あんず
☆ Welcome My Blog ☆
あんずプロフィール
関西在住。30代。猫が大好き。結婚してから猫と離れた生活を送ってましたが、念願の猫ライフを再開♪


虎児と凛太郎プロフィール

script*KT*
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1915位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
22
Category : TORAJI
     こんばんわ、虎児です
P1040744_convert_20120522225437.jpg

えっと~、今日もキリリと決めてるけど・・・
鼻ににゃんかついてんで?(*`艸´)ぶはっ!!


今日は、虎の唇(好酸球性肉芽腫)のことの記録です。
先週末に病院にいきました。もう3日も前のことだけどw
(※虎の唇の写真もありますので、ご注意を!)

5/19(土)
・経過は良好!
・お薬は1日2回(朝夕)⇒1日1回(朝のみ)に変える(8日分処方)
・食事はz/dを続ける

上唇の腫れは、かなり小さくなってます。
 5/22撮影
P1040740_convert_20120522225023.jpg

皮膚が変色したところは少し残っていますが、前回と比べると、
すんごい小さくなってるねぇ~(*´ω`*)

薬(ステロイド)は一気にやめるとよろしくないとのことで、まずは1日1回にして
1週間様子をみることに。それで症状が再発しないか様子をみます。
投薬回数が半分になったことで虎も私もストレス半減!!イエーイ(o・∀・)b゙

食事は、先生と相談してまだしばらくz/dを続けることになりました。
子猫用の食事は与えないとダメというわけではないこと、あと、虎児は少し食べすぎ
かも知れないということを相談したら、今は成長期だから基本食べたいだけあげても
よいとのことだった。ただし、食べすぎでお腹がゆるくなるなどあるので、その辺りを
よく観察して調整してくださいと。ふむ、そうなのか!!

また今週末に病院に行く予定です~。

虎ちゃん、あともうちょっとやな!!
            うん!!!
P1040758_convert_20120522232826.jpg

あ、まだ鼻につけてる・・・( ̄▽ ̄)笑


こっちはついてないねw
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おお〜!だいぶ良くなったんですね!!良かった〜☆
とらじくん、頑張ったね〜!!
あ、うちのアローちゃんも食べ過ぎたらんこがゆるゆるになっちゃいます(><)
でも、食いしん坊でドットんのごはん横取りしちゃう事が(焦
目を離せません・・・
鼻になにか付けてママとお話しているとらじくん、めちゃ可愛い〜〜〜♡
モフモフの胸毛にダイブした〜い♡

私も胸毛の匂い嗅ぎた~い←ネコ中(〃'▽'〃)
虎ちゃん、快方に向かってるようで良かったです。
もうひとがんばりですね!

よかった〜!!
すごくキレイになりましたね!!
あともうひとふんばりだ〜!!

トラジ君の胸毛にダイブする猫中続出!!w
あ、もちろん私も飛び込ませて頂きますけどw

良かったですね~~(*´∇`*)
ほんと、だいぶ良くなってる!!!
虎ちゃんもあんずさんも頑張ってるもんね!
あと、ひとふんばり、ガンバレ~p(^-^)q

valekさん!ひとり3分よ!www

虎ちゃん、快方に向かってますねー。
お薬も頑張って偉かったよね。
どうしても、ご飯って食べわけが難しいトコが課題。。。
コレって永遠のテーマかもねf^_^;)
あと、もう少しだから頑張って良くなろうね。

Y様

そうなんです、もうほぼほぼ治ってきました~☆
ありがとうございますヽ(*´v`*)ノ
アローちゃんも同じなんですね。そうそう、そうなんですよね~
うちも食べ過ぎて特に虎児がゆるゆるになっちゃいます><
あっ、食いしん坊なのも同じやったわ~(笑)
いやはや、目が離せませんよね~(^^;)
鼻に何かつけてても、それがまた可愛くって
取ってあげるより先に写真を撮る私でした~(●ノ´з`)ノぷっ
モフモフ最高ですよね~♪私もドットんとアローちゃんのモフモフを
いつも狙ってるんです(*≧ω≦)

豹大のかーちゃん様

こんにちわ~!はい☆ほぼほぼ治ってきました~(^▽^)
もうひとがんばりですね☆
ありがとうございますヽ(*´v`*)ノ
ふふ、ネコ中とは面白い言葉じゃないですか~♪
私もネコ中!ここの皆さんネコちゅーだらけですよねッ(*´艸`*)

valek様

そうなんです、まだ少し残っていますがキレイになりました☆
ありがとうございますヽ(*´v`*)ノ

おっ、ここでも猫中~♪ネコ中、猫中、公用語だったんだ~!!ワラ!
まだまだだわ、私( ̄▽ ̄)笑
ネコちゅー最高♪モフモフ最高~♪ダイブしちゃってくださいね!
私もさきほどサイくんにダイブしちゃいました(〃ω〃)

koolil様

そうなんです~、もうほぼほぼ治ってきています。
あとひとふんばりもがんばりまーす!!
ありがとうございます~ヽ(*´v`*)ノ

ネコダイブ 1人3分 ○○円(笑)

このさ とりこ様

そうなんです、ほぼほぼ治ってきております~☆
ありがとうございますヽ(*´v`*)ノ

ごはんは、いま凛太郎が食べてるものは虎児にはあげられないので、
ゆくゆくは、2人同じものにできたらなぁって思ってるのですが・・・
身体に良いもので健康によくって・・・などなど私も希望もたくさんw
病気の状況次第とあとは好みもあるでしょうね~^^;
確かに、永遠のテーマ!まさしくそうだと思います。良いフードに
出会えたらいいなぁ♪
