RSS
Admin
Archives

ニャンコBlog ♪TORAJIと私とRINTARO♪

♪ベンガル猫・豹柄な虎児♂とマーブルな凛太郎♂♪

プロフィール

あんず

Author:あんず
☆ Welcome My Blog ☆
あんずプロフィール
関西在住。30代。猫が大好き。結婚してから猫と離れた生活を送ってましたが、念願の猫ライフを再開♪


虎児と凛太郎プロフィール

script*KT*
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2384位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
13
Category : TORAJI
ここ数日、虎児のゴハンの食べ方がいつもと違うような・・・( ゚Д゚)ハテ??
カリカリとあまり音がしないし、ゆっくり食べるし、
なぁんか食べにくそう?!(@@)

ふと、虎児も生後5ヶ月を過ぎたし、もしやそろそろ歯が生え変わる
頃なんじゃない!?で、歯が抜けそうで食べにくいんじゃない?!
って思いまして・・・

歯を見てみましたら!!

下から永久歯さんが生えてきていました~(*´∀`)
いま、乳歯の下から永久歯がニョキニョキと生えてきてます。
特に犬歯がよく目立つ~

やっぱり( ̄▽ ̄+) なぁんて、そのせいかどうかは実際
分からないですが、生え変わり時期で食べにくかったのかなと
勝手に納得です。

生え変わりは着々と進んでいるようで、乳歯はいつ頃抜けるのかな~☆
抜けても飲み込んじゃう子もいるんですよね~?!
ぜひ、抜ける瞬間を見たいなぁ!!と思ってはいるのですが、
日中は不在にしてるし、いつの間にか抜けてるって感じになるかな^^;
それならば、乳歯だけでも見つけたいけど・・・見つけられるかなーー。

皆さんは、愛猫さんの抜けた乳歯を見つけられましたか~?!?!


今日は虎児を下から見てみましたw
      
P1050174_convert_20120613155751.jpg


お顔がまん丸ねw
とりあえず、もふ~(*≧ω≦)


今日は2人そっぽ向いてゴハン
でも、しっぽはしっかり重なってるYO~★
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ってことは、うちもそろそろ~~~~?
リルのは、拾ってどっかにしまったらしい。とーちゃん曰く…
私は覚えてない。。。。( ̄▽ ̄;)チーン

虎くんのバースデーもインプットですよ~~~♪
イェ~~~~イ!(o^-')b !

乳歯かーー。
人の仕事はしてるくせに2人とも……( ̄◇ ̄;)
何時の間にか永久歯なんだよねー。
お留守番の時に遊んでいて抜けてるのかもね。
歯は大事にしてくださいね(^ー^)ノ

うちの子たちのは一本も見つけられず・・・・(TT)
みっけたら絶対UPしてくださいね♪
宝物になりますね〜〜〜〜☆

下から見たにゃんこのお顔は格別です♡むふむふ♡

うちはサイくんもフィーもひとつずつ拾えました。。。

けど、フィーのをどこに仕舞ったのか、覚えてなくて(´Д` )
大事にしてくださいね〜♪ ←お前が言うなって?w

虎くん、モフモフがステキ♡

乳歯は、何本かは拾えて、
大切にしまってますよ(^^)
・・・けど、大半は一緒に食べちゃってると思います。

見つけられたらいいですね!

↓虎クンのしっぽ・・・!!
キメ顔なだけに、にやりとしてしまいます(^^)

うちはレオンのはバッチリ奥歯まで見つけられました♪
でもショールのは多頭飼い始めたばっかで余裕なく~(~。~;)?
宝物ですよねっ(汗)
実家に行けば自分のも1本くらいあるんだろうなw
ローアングルの虎くん、お口のとこ可愛い♪
猫の丸顔ってたまりませんな!!!

koolil様

いちくんもそろそろかもですよ~~!?
実は虎児、このブログ書いた数時間後に噛み噛みしてるおもちゃに
血がついてて、もしやと思ったら・・・、左の乳歯が
既に抜けてしまってました~(焦)あわわ。
絶対どこかに落ちてるはずっ!!と、くまなく探してみたんですが・・・
見つかりませんでしたーー(T T)食べちゃったのかなー??
次の乳歯こそ見つけたいです(笑)

リルくんの乳歯はちゃーんっとゲットできたんですね~(^▽^*)
あ、とーちゃんさんが(笑)

このさ とりこ様

そうですよね~、お留守番の時間が長いので
その間に抜ける可能性高そうです~。
せっかくなので抜けた歯だけでも見つけたいなぁw

このさママのブログでニャンコの歯磨きについても
すんごい勉強になりました!永久歯になったら
大切にしなきゃですよね。いつまでも自分の歯で美味しく
ゴハン食べてもらいたいものです☆

Y様

実は、ブログ記事にしてから数時間後に、左の犬歯が
抜けてることに気づきましたーーー。さっきまであったのに
いつの間にやらで(汗)
絶対どっかに落ちてるはずと掃除しながら探したんですが・・・
見つけられず( ̄▽ ̄;)
いやはや、これはなかなか見つけるのが難しいことがよく
分かりました~^^;
まだ他の乳歯があるので、次回見つけることができましたら
ご報告します(笑)

valek様

1つずつでも見つけられたらスゴイです~☆
とっても小さな歯ですもんね~、なかなか見つけるのは
難しそうです。
ってことを実感しました~( ̄▽ ̄;)
あの後、記事にしたそばから虎児の歯が抜けてしまったようで、
たった数時間のあいだのことなのに、見つけられませんでした~(^~^;)
ふふ、次に見つけられたら保管しまーっす。
しかし、私も数ヶ月後(はや!!)にはどこにしまったか
忘れちゃいそうかもです。いや~、でも見つけられなくても見つけられても
保管場所忘れてしまってもw、それぞれが思い出になりますよね☆

豆腐屋小町様

おぉ~、豆腐屋小町さんも何本がゲットできたのですね~☆
ふふ、思い出になりますもんねヽ(*´v`*)ノ
そっか~、やはり大半は食べちゃいますか。
虎も1本だけ抜けてることに気づいたんですが、かなーり
くまなく探したものの全然見つからなかったのです~。
私が家に居たときに抜けてるのは確実だったのに残念でした^^;
きっと食べちゃったのかな~w
まだ他の歯があるので、ぜひ見つけたいでっす!!

みかん様

あら!!奥歯も見つけられたんですか~♪
すごい♪奥歯って一番飲み込んじゃいそうですよね~。
いや~、なかなか見つけるのって難しそうってことが
よく分かりましたぁ。
1本でも見つられればいいなぁ~☆

自分の歯・・・あの抜けるようで抜けない感覚がすんごく
気持ち悪かったんですよね~(笑)
抜けた歯は屋根の上に投げた覚えがあります(*´ω`)
