RSS
Admin
Archives

ニャンコBlog ♪TORAJIと私とRINTARO♪

♪ベンガル猫・豹柄な虎児♂とマーブルな凛太郎♂♪

プロフィール

あんず

Author:あんず
☆ Welcome My Blog ☆
あんずプロフィール
関西在住。30代。猫が大好き。結婚してから猫と離れた生活を送ってましたが、念願の猫ライフを再開♪


虎児と凛太郎プロフィール

script*KT*
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1315位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
17
Category : いろいろ
先週末は2泊3日で東京旅行へ行ってきました♪

ここから少し旅行のお話になるんですが、
今回の旅行の目的は、東京ディズニーシー&千葉に新居を建てた
友達の家に遊びに行くこと! and 東京観光でした♪
わたし、ディズニーリゾートが好きなんです♪ 特にシーの雰囲気が大好き!!

1+(3)_convert_20120717160403.jpg
残念ながらちょっと雨&強風><

1+(2)_convert_20120717161724.jpg
いつでも笑顔のミッキー&ミニー

東京観光では、お友達が行きたいと調べてくれた合羽橋へ♪
食器やら調理器具がたくさんある問屋さん街?!
とにかくたくさんの食器があるし、どこのお店も安くてびっくり!!
合羽橋、とっても楽しかった!!ついついあれもこれもと買ってしまい、
帰りの荷物がほんと大変だったんですけどねー(汗)
そのあとは、意外と近かったスカイツリーのあるソラマチへも足を伸ばしました。
たくさんショップが入っていたけれど、全部見る時間がなくて残念!
でもでも、お目当ての豹柄バナナはゲットできたっ(笑)手に取ったときは、
これが噂のベンガルバナナ(違う?)かと感動もひとしおw 
もう古いネタですかね?!笑

親友と久しぶりの2人旅行、ニャンズと旦那にはお留守番してもらって
楽しませていただきました♪
あっという間の3日間だったな~!


それから、帰ってきてニャンズとの再会はというと、
2ニャンともいたって普通でした(笑) でも、ちょこっといつもより長く
甘えてたようにも・・・
ともかく、2人ともイイ子にしてたみたいだし、元気で良かった☆

旅行中はほんとに動き回っていたので、帰ってきてからの残りの休日は
家でダラダラ~~っと過しており、ブログも放置してしまっていたわたし・・・(^▽^;)
ゆったりまったりと過してました~。

しかし、暑くなりましたねー。
ニャンズも暑さのせいなのか、いつもより食欲がなく廊下や床に
でろ~んっとなるニャンズ そして、何気にシンクロw
   
P1060315_convert_20120717142010.jpg
                        あぢぃ         あぢぃ
P1060319_convert_20120717141418.jpg

ちょっと場所を変えてみるも・・・

P1060314_convert_20120717141538.jpg

暑さは変わらないでしょ

P1060313_convert_20120717142052.jpg

って、凜ってば虎のお尻(よく見ると足だけど)に顔うずめて何してんだ?

    ほんま何してんの?           ・・・何となく・・・
P1060310_convert_20120717142118.jpg

この暑さでおかしくなったのかい・・・( ̄▽ ̄;)

ニャンコの食欲がないのも心配ですし、さすがにエアコンを入れました~
うちの旦那は冷房が苦手ゆえ、旦那がいるときは基本除湿オンリーなんですが(苦笑)
それでも全然違うわ~。湿度が少なくなるだけでも涼しく感じるし、生き返る!
ニャンコ達も涼しくなったのか、夕ご飯はしっかり食べきり走り回っておりました。

でも、まだ夏は始まったばかり

これからもっと暑くなるけれど、だいじょぶかしら( ̄~ ̄;)

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2012.07
11
Category : いろいろ
明日から、2泊3日で旅行にいってまいります。

旦那・・・とではなく親友と!
旦那様はいってらっしゃいと快く言ってくれ、お家でニャンズと
お留守番してくれはります( ̄▽ ̄*)てへっ  旦那様様・・・(*´∀`)
ちなみに親友もニャンコ飼い、同じく旦那さんはニャンコとお留守番w


さて、ニャンズにもご報告

あの~、まったりしてるところあれやねんけど、

P1060007_convert_20120710143728.jpg

実はワタクシ、明日からお家を空けます・・・      ・・・YOUたちに会えないのさみちぃ(T T)←泣くなら行くなw

           なんですとっ!?            まじで~?
P1060006_convert_20120710143657.jpg


っていうニャンズ達の反応は作り話ですが
(テーブル手前にカウンターキッチンがあり、旦那が洗い物してて
たまたま大きな音たてたからそれに猫たちが反応しただけです・・・って長っ!!)


旦那はお家にいるからね!

      いってらっさ~い
P1060228_convert_20120711171414.jpg

いってきま~っす!凛も・・・

      おみやげ!!!    
P1060229_convert_20120711171441.jpg

ズズズイっときたっっ!!!(●ノ´з`)ノ< 

う、うん。ニャンたちのお土産あるかにゃ~。チェックしてくるからね!

わたくし、東京&夢の国へ行ってきます・・・(*≧ω≦)


旅行は楽しみだけど、ニャンたちに丸2日会えないのさみしーなー。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2012.06
09
Category : いろいろ
今日はジメジメしたお天気でしたが、ちょっとお出かけして、
あじさいを見にいってきました。

地元ではあじさいで有名な『矢田寺』

実は3分咲き(?!)くらいで、まだまだ満開では
なかったんですが~。ワハハ(笑)

P1050117_convert_20120609194804.jpg

雨がぱらついてたけど、やっぱあじさいは雨が似合うわ!
P1050101_convert_20120609194543.jpg

奥の方まで全部あじさいだらけ。満開だったらさぞかし綺麗だったろうな~。
P1050116_convert_20120609194920.jpg

満開ではなかったけれど、あじさいを堪能してきましたっ。


そうそう、本堂の前でニャンコ発見!!美ネコさんでございます

P1050121_convert_20120609195727.jpg


飼い猫なのかな?!ものすごくひとなつっこい子で
じべたにゴローーンってなって触ってアピールしてくれてたw
地面、雨で濡れてんでーー?!っていう(笑) とってもかわゆい子でしたっ(´∀`*)


さてさて、今日のうちのニャンコたち

2人ともくるりんとなってネンネです

    むきゅーーーー   また半目(笑)
P1050145_convert_20120609200024.jpg

    ごろろろーーー   凛はおばけやなw
P1050124_convert_20120609200125.jpg
  

これは2人でくるりんやね♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2012.04
27
Category : いろいろ
明日、我が家に新たな子猫がやって来ます
TORAJIに弟ができますの。

私も旦那も人生初めての多頭飼いです。
TORAJIにとっては初めはストレスになるかもなど
少し心配もありますが、これからもっとにぎやかになるのかしらと
楽しみで仕方ありません。

TORAJI、やっぱり最初は威嚇するんでしょうね~!?
まだ一度もシャーッってなってるところは見たことがないから。。。
逆に見れるのか?!ってちょっと楽しみだったりして。。。(笑)


というわけで、TORAJIのひとりっこライフは今日で終わりなんだよ~? 

                      うにゃ?!、ニャにか言った?!
P1030629_convert_20120427165808.jpg

あ・・・(モゴモゴ) あしたのお楽しみにしてて!!

TORAJI、受け入れてくれるかなぁ~(^∀^;)仲良くなってくれるといいんだけど!
弟くんにはゲージに入ってもらい、TORAJIと対面させる予定です。

またご報告します!!

2012.04
24
Category : いろいろ
タケノコをたくさんいただいたので、昨日はタケノコご飯などを作ってみました(・∀・ )

下処理は既にしてくれてる状態でいただいたので、あく抜きとか面倒って思ってしまう、
めんどくさがりの私は助かりまくり(ありがたや~!!!)

P1030655_convert_20120424130306.jpg

タケノコを食べるとますます春を感じます゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


TORAJIのペロリ顔♪

P1030651_convert_20120424130736.jpg

ピントがちょっと合ってなくて残念!

洗濯カゴはやっぱり入るものだよね~(笑)



可愛いベンガル猫がいっぱい♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
