RSS
Admin
Archives

ニャンコBlog ♪TORAJIと私とRINTARO♪

♪ベンガル猫・豹柄な虎児♂とマーブルな凛太郎♂♪

プロフィール

あんず

Author:あんず
☆ Welcome My Blog ☆
あんずプロフィール
関西在住。30代。猫が大好き。結婚してから猫と離れた生活を送ってましたが、念願の猫ライフを再開♪


虎児と凛太郎プロフィール

script*KT*
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1821位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.04
25
Category : TORA&RIN
またたび好きのうちのニャンズに

またたびの木を試してみました(*'▽')

木は皮を削ったらより香りが出ると書いてあったので、
カリカリ削ってみる

と、さっそく寄ってきたトラジさん

           んん?!?! こ、こりは!!
image_20130425164917.jpg

           ふがふがーー
image_20130425164918.jpg

ガシッとつかんでくるお手々のかわゆいことー(*´ω`)
あ、ちと、爪がくいっと入ると痛いんですがね(;´▽`)

さらには、顔をスリスリこすりつけてきます。
いや、スリスリっていうか力いっぱいグイグイ押しつけてくるトラジ。ぷぷ
           
          ぐいーーーーん!!           
image_20130425164941.jpg

いや、ちょっと、めりこんでまっせーー(笑) 私の手にも力はいっとるわw

ちなみに、嬉々とするトラジの後ろには、それを冷静に見つめるネコが(笑)
                
                             ↓にーたん、いったい何があったんや...by凛太郎
image_20130425164943.jpg

そんな凛太郎さんにもまたたびの木を近づけると...

image_20130425165036.jpg

がっちり捕まえられ

image_20130425165057.jpg

うがーーーっと噛みつかれ

              うまい!!
image_20130425165038.jpg

と一言www くくく。
凛さんもトラジと同じくらい酔いしれてたでw

実家のニャンコはまたたびにはあまり興味を示さないので、
虎児と凛太郎のまたたびの反応の良さには、なんか貴重な光景を見れるというか、
(いや、これが普通の光景なんやろうけれども)いつ見ても嬉しくなってしまいますw

世の中にはまたたびに反応するニャンコさんがほとんどですよね?

うちの実家の女王さまが少数派なんやろうなぁw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2013.04
17
Category : TORA&RIN
今日は、会社帰りに友達とお茶してきました♪

ずっと行ってみたかった、パンケーキ専門店『Butter』というお店で、

友達おススメの『発酵バターの窯出しパンケーキ』をチョイス↓

image_20130417212646.jpg

北海道ソフトとふわふわ生クリーム、メイプルシロップがついております(*´Д`)
これをパンケーキにつけたり、トッピングしたり、のせたりして(全部一緒の意味w)
食べるのねーーー!!なんと贅沢なーー!
友達の食べる速度より2倍速でペロリと完食してもーた私(;´∀`)早食いはアカンのに

とっても美味しゅうございました♪

スイーツパンケーキ以外にも食事パンケーキも種類があったので、
また行ってみたいところです。

パンケーキ専門店って最近増えましたねー。
私は数年前に鎌倉でbillsのパンケーキを食べて衝撃を受けました。
リコッタパンケーキ、めっちゃ美味しかったなぁ。。。(´▽`*)
あそこのパンケーキがまた食べたい!!!
関西にも進出して欲しいところです。


****************

そんなこんなで、今日はちょっと帰りが遅くなってしまったので、
家に帰ったら、ニャンコさんのニャーニャーはいつも以上に
アピールがすごかった(笑) ごめんよぉ~(*´Д`) 

今日はニャンコさんの良い写真が撮れなかったので、
前に撮ったものだけど、初めてアプリで落書きなどして遊んでみました( ̄▽ ̄*)

image_20130417162239.jpg

落書きってか、スタンプ押しただけなんやけど、
ちょっと加工しただけで一味違った写真の出来上がり。

なんか、この写真みてたらほのぼのするわい( ´▽`)

仲良しこよしでネンネ中のおふたりのようですが、
実は、違う角度で見ると・・・

凛がトラジのお腹にドッカリしちゃってるんでした。笑

     トラジ:う、うーん
image_20130417162301.jpg

うなされるトラジ?!

これ、絶対トラジは迷惑してるはず( *´艸`)プププ

     ちょっとチミ、めっちゃ重いねんけどーー(; ̄ェ ̄)
image_20130417162316.jpg

凛太郎はトラジより重いからねーーー(笑)
この後、重さに耐えかねて(??)目をさましたトラジでしたw



アプリで加工、なかなか面白いなぁ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



2013.04
09
Category : TORA&RIN
トラジさんが、

               るん♪
image_20130409150442.jpg

ちょこんと座ってるのが可愛かったので、
カメラを向けたら

               ノンッ!( -ω-) 
image_20130409144109.jpg

撮影拒否ですかね(笑)

カメラがあまり好きでないトラジさんは、
この後トトトトトッと走りさっていったんですが、

続けざまになんと凛太郎が目の前にやってきて
くれました(*^o^*)

凛たんはカメラ目線でけるもんね〜。

ところが、

               ノンノンッ( -ω-)
image_20130409144125.jpg

あなたもですか(笑)
しかも、さっきのトラジとそっくりのポーズやんっ(●ノ´з`)ノ

同じ場所やし、マネしたようで笑えるwww

凛た〜ん、そりゃないぜ。
こっち向いておくれ~!!(* ̄з ̄) チョッチョッチョ♪

                チラッ!! 即座に反応w 
image_20130409150550.jpg

くふふ♪ さすが、凛太郎♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
2013.03
23
Category : TORA&RIN
キャットタワーのてっぺんで、毛づくろい中のおふたりさん

        んべ~んべ~             ペロッ
image_20130323215045.jpg

        ぐりぐり~                ゴシッ
image_20130323215111.jpg

見事なまでにシンクロしてますな。


で、口元に手をおくタイミングも合いまして、

毛づくろい途中なんやけど、何だか笑ってるように見える写真がでけましたっ(笑)

          ほほほっ                 おほほっ
image_20130323215046.jpg

・・・タイトルは『上品に笑う猫たち』(笑)

なんちゃって(*`艸´)


ね~ね~!!毛づくろい、ふたりいっつも同じタイミングやな!!
  
          僕たち キリッ              気が合いますねん キリリッ
image_20130323215126.jpg

これまた同じタイミングでキリリっと宣言?!(笑)


他にも遊びに火がつくタイミング(これはどっちかがけしかけるから必然的にそうなるけれども)や、
眠りにつくタイミングなども同じだったり。

あと、トイレも同じタイミングで入る時もたまにあり(トイレは2つ並んでおいてます)
隣同士並んでシーーーーっとする姿もまた笑えますw

多頭飼いをするのはこの子達が初めてなんですが、生活環境が一緒だと
行動もやっぱり似るもんなんかな~(*´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2013.03
05
Category : TORA&RIN
ごぶさたしています。
ブログをちょこっと休憩のつもりが、いつの間にやら
ロング休憩になっちゃった(;゜▽゜)

毎日過ぎるのがめちゃくちゃ早くて、休んでる間に
トラジを迎えてからいつの間にか1年も過ぎました( *´ω`)

**********


今日のニャンコたち、私がキッチンでゴソゴソしだしたら、
ふたりそろってキッチンカウンターに並んでくれたので、
急いでキャメラを起動!!

ひさびさの2ショットに期待~~!!
と思ったんやけど、なかなか同時にこっちを見てくれへん。

image_20130301180809.jpg

トラジがよそ見したり、

ふたりして顔そむけたり(^▽^;)

image_20130301180736.jpg

むしろ、示し合わせたように顔をそらしてるんちゃうか。

私がこっちこっちーーって言っても全然見ないよねぇ。
猫語でも話しかけてんけどね~(w、
何とか気をこちらに向けようとヒッシな私(笑)

やみくもにバシャバシャっと撮ってましたら、よーやく・・・?!
一応こっちを見てる風のおふたりさんが何とか撮れましたかな。
ちょっと目線はずれてる&ブレてるけど^^;

image_20130301180630.jpg

私ってば料理しにキッチンに立ったのも忘れて(アホ)
ついつい何枚も写真撮ってもうた~(;´∀`)アハハ
だって、可愛いんですものね。( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ブログお休み中も、いろいろな方のブログへ遊びにいっては、
猫さんたちの可愛い姿に癒されてます(*'ω'*)
最近コメントを残せておらずすみません><
また遊びに行きま~っす♪
